人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

疲れたといっていながら・・・昼神温泉へ

先週の休みは お盆のため返上したので 20・21日連休にした。
家でゆっくりして居ればいいものを・・・

水曜日の朝 8時すぎ 「オイもう起きんのか~出て行くぞ~」
前の晩には 洗濯だけはしたが 出る準備はゼロ

着替えを袋に放り込み 水コップ一杯グゥーイで出発
相変わらず 行き先不明・・・
まぁ~ とりあえず白鳥から 東海北陸道に入り 何処で下りる?
長良川の鵜飼? 暑いしやめよう・・・ そんなら下呂温泉?何処にする?
 
って 話乍ら土岐から中央道へ 途中美濃加茂の日本昭和村に寄ったりして
長~い恵那山トンネル(8.7キロだったかな)を走り
3時ちょっと過ぎ 着いたところが南信州昼神温泉でした。

さぁ~ そろそろ泊る所を探さんと~
風呂も入りたいし・・・  
温泉の本の中から 適当な所を探し電話する。
オーケーで 4時には宿に・・・

昼神温泉って ホテルや旅館は沢山あるのに
街へ出てもお土産さんも何も無い それで風呂ばっかり4回も入りフヤケ状態・・・

21日は治部坂高原スキー場のコスモスを見に行ったが まだちょっと早く 
山に登るには雨が降ってくるしで

中津川から裏木曾街道を新鮮野菜を求めて・・・

高速と違い あっち寄り こっち寄りが出来るから
これが また凄く楽しい。何ヶ所寄ったかな? 
ネギに きゅうりに トマトにとうもろこしになすびにそれから それから・・・・

そして 豆もち食べて 肉串焼き食べて 五平モチに アイスに高山ラーメンに・・・
何か 安いもんばっかりや~と言いながら
車の中は ちょっとした八百屋さんです。

下呂温泉を横目に 高山の街中も素通りで
清見から又東海にのり ひるがのSAで またデカイ大根を買い白鳥から 
六呂師の風呂で汗を流し9時帰宅
走行距離667㌔なり

私ら2.3日前に言われてました。 
長男には 父ちゃんもうロケット(いつも当てもなく飛んでいくから)すんなよ~
カッチャンからは 出て行くんなら 行き先ぐらい計画して行けや~

でもでも 息子不幸して 楽しんで来ました。
それに 疲れもとれたみたい・・・だし めでたし めでたし(何が~)

やっぱり 父ちゃんには これが1番の薬のようです。
今度 玉造温泉まで 運転して行くか~って・・・

えっおっさん 島根県ですよ 歳 考えて・・・行くだけで550kはありますよ・・・(●^o^●)


疲れたといっていながら・・・昼神温泉へ_f0040734_1457074.jpg
今回 写真は 全く撮ってこなかった。  
裏木曽街道の証明のみ・・・
百日紅の満開の花の道が延々と続いてました。

疲れたといっていながら・・・昼神温泉へ_f0040734_14572952.jpg
そして 唯一の テーマパーク入場は 此処のみ 此処の村長さんは 中村玉緒さんでした。
by choraku2 | 2008-08-22 23:08 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2