人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

去年の梅干・・・

去年の梅干・・・_f0040734_2134468.jpg
この梅干 去年のです。
知り合いのSさんが 2年おきに漬けてくれるのです。
いつも とても美味しくて重宝してるんです。

しかしですね~ どうした訳か今度はすごく実が硬くて 色も悪く 
1年たてば どうにかなるかな~と待ってみたのですが
やはり どうしょうもなく硬くて 白い斑点があり色もきれいじゃないんです。

折角 好意で漬けてくれるのに なんだか言いだせず・・・

なら お日さんと夜露に当てたらと思い 4日3晩当て元の梅汁に漬けてみました。 
うまくいくかな?

何か ちょっと柔らかくなり 色も付いたみたいに思うんだけど・・・
ちなみに 私梅干作りはやったこと無いから分かりません。
   
しばらく そのまましておき 美味しいのに変身してくれるといいんだが・・・(●^o^●)。
by choraku2 | 2008-08-09 21:34 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2