人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

四国へ・・・

四国へ・・・_f0040734_051249.jpg
5月22日から24日の3日間の 四国旅行の様子です。
初日明石大橋 我らが行く平日は道路もこんな具合・・・
ナント言っても ラッキーだったのは45人乗り大型バスに19人のツァーです。
だから座席は どこでも自由にどうぞ・・・

3日間真ん前に陣取り・・・父さんとトシ君は後ろ2列を陣取り・・・・
寝ようが 足投げ出そうがしたいい放題・・・

おまけにバスは新車みたいにきれい~ 
ガイドさん 運転手さん 添乗員さん ベテランの中のベテランときてます。 そして天気も上々・・・
そのベテランさんたち言ってましたよ。

こんな ラッキーな お客さん今まで永いこと仕事してるけど初めてだって・・・
(会社は真っ青だね・・・ゴメンね私のせいじゃないから・・・)

四国へ・・・_f0040734_23291026.jpg
祖谷のかずら橋 思っていたほどでも なかった・・・
揺れるから さっとは 渡れなかったけどね~
地元の人は 自転車で渡っているんだって・・・・

四国へ・・・_f0040734_0212297.jpg
桂浜での坂本竜馬 袴にブーツ 彼 水虫に悩んでいたんだって・・・

四国へ・・・_f0040734_0214391.jpg
高知名産の小夏の生ジュース 目の前で皮を剥きジャ~ うまい 美味しい~もう一杯~

四国へ・・・_f0040734_022178.jpg
お遍路さんの本場 四国八十八ヶ所巡りの方たちを 至るところでみかけました。
本当に ご苦労様です。合掌・・・

四国へ・・・_f0040734_0223173.jpg
四万十川での漁を船のなかから・・・。
73歳の元気はつらつ漁師さん その時はうなぎがかかったって見せてくれました。

四国へ・・・_f0040734_023213.jpg
初めての道後温泉です。
坊ちゃんのお湯の前です。

四国へ・・・_f0040734_0231986.jpg
そして 周りの商店街 あっちこっちよく歩きました。

四国へ・・・_f0040734_0234885.jpg
金毘羅さんも初めてで~す。
これまた75歳の元気ガイドお姉さま トントン階段を踊るように上り 歌うようにガイド 
それに遅れじと私も トントン・・・??苦しい息きれる~ 暑い~ 待ってくれ~

四国へ・・・_f0040734_02463.jpg
ここは栗林公園です。  
ここでもよくウォーキング頑張りました。


四国へ・・・_f0040734_0242961.jpg
40年ぶりに 高知にいる従兄弟さんに 会ってきました。
ホテルで バスが着く前に待っててくれました。
40年ぶりです。 お顔が分からなかったらどうしょうと心配してましたが・・・
お久振りです。 皆さんお元気で 良かったです。
いっぱい お話出来なかったのが とても残念でしたが お会い出来てほんと嬉しかったです。
ありがとう ございました。
又お会い出来るまで お互い元気でいましょう


今回の旅行はよく歩いたわ~
でもバスの中が快適だったせいか ちっとも疲れなかったし 足も痛くならなかったし・・・
又 こんなラッキーツァーで 九州や萩、津和野辺りを希望しま~す。宜しく(●^o^●)
by choraku2 | 2008-06-13 00:25 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2