人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

今日の収穫・・・

今日の収穫・・・_f0040734_2164181.jpg
雲一つない 青空 2時15分 さぁ~今日もウォーキングに出発 今日はお父さんもおります。
お薬師の滝から 水無山の方へ・・・
途中林道へ下りて タラの芽と 椎茸を ゲットしてきました。

今日の収穫・・・_f0040734_2172798.jpg
イノシシの 掘った穴が あっちにも こっちにも・・・

今日の収穫・・・_f0040734_2175194.jpg
椎茸が 列を組んでいるのを 父さんが 見つけたぞ~って
下から 見上げてましたが やっぱり写真写そう~っと
木につかまり 腹ばい状態でやっとこ パチリしてきました。
 
今日の収穫・・・_f0040734_21394614.jpg
この枯れた木を見てください。根元から倒れているのもあります。
あっちにも こっちもです。

ここは 今までタラの芽が たくさん取れた場所なんですが 誰の仕業でしょうね。
芽を取る為に 枝ごと折ったり、木を倒したりして取った跡だと思います。

こんなことしたら 木も枯れて そのうち 何も無くなってしまっても仕方がないです。
芽だけ やさしく取ってくれたら また来年もその次の年もずっとずっと 楽しめるのに・・・

こんな 状態はここだけじゃないです。
山は くちゃくちゃに荒らされて 最近は秋の楽しみのシバタケも まつたけもさっぱりだし・・・
by choraku2 | 2008-04-20 22:08 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2