人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

おなかポンポンの恵方巻きです。

おなかポンポンの恵方巻きです。_f0040734_0245089.jpg
3日 福は内 鬼は外 今日は節分です。
ママちゃん 朝から かんぴょう炊くやら 玉子焼きするやら 寿司作りに大忙し・・・

おなかポンポンの恵方巻きです。_f0040734_025870.jpg
そして 今日の夕飯です。 
今年の恵方は南南東だから そっちを向いて 黙って丸かじりです。

これが 又難しったら・・・(他の者の様子を見てると)
一言も 喋らずにですよ。 只モクモクと
まぁ~可笑しくて 可笑しくて 笑い堪えるのが ホントつらい008.gif

おなかポンポンの恵方巻きです。_f0040734_0254392.jpg
そのあと 奏くん お待ちかねの 豆まきです。 この時ばかりと じいちゃんに それっー031.gif

おなかポンポンの恵方巻きです。_f0040734_0255819.jpg
今日は じいちゃんと 沢山遊べて よかったね。

それにしても この恵方巻きの 厄払い行事 大正か 明治時代にはあったんだろうけど
今 これを蘇らせた海苔やさんと お寿司屋さんの 頭のいいこと・・・

食いしん坊の 私は 食べる行事は何でも賛成ですが。

でも これ1本 イッキに食べると おなかポンポンになりますよ。
幸せ 幸せ(●^o^●)

by choraku2 | 2008-02-04 00:50 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2