人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カロリーを 気にする年ごろになりました。

最近の 私たち(と言っても 息子と私です)
カロリーを 考えて 飲み食いしてるんです。 
(あくまでも 夕食が済んでからです。 日中は いつもどおりにパクパクですが)


今までには 絶対の絶対 こんなことなかったです。
時間かまわず 食べ放題の 飲み放題(決してアルコールではありません 甘ーいのです) 
 
昨年までの 夏ともなればです。   店が終わって 0時過ぎですネ。
必ずといっていいくらい 毎晩 サークルKに 通いました~

暑いからアイスを買って ついでに 甘ーいお菓子を買って・・・

食べて 飲んで 夜更かしして  夜更かしは 今も変わりませんが・・・

でも でもです。
昨日 店が終わってからの夜中1時ごろです。
どうしても 入用な物があり 息子と父さんと3人で 小松のジャスコまで出かけました。

ちょうど お腹も空いた頃です。
目の前は 好物の ケーキやら いろいろ・・・盛り沢山・・・

父さんは さっさと自分の好みのパンを買っていましたが
あとの2人 喉を潤すために 最低限のカロリー調べに夢中

ありました こんにゃくゼリー カロリーゼロです。

車の中では 父さん うまそうにパンを食べていましたが
二人は ゼロカロリーの 飲物で 満足出来たんです。

私は 息子に 食べたら 飲んだらと いつもけしかけているんですが・・・
でも 息子は私のけしかけに 乗って来ません。
で 私も意地をはっているわけ。

 どう~なったんやろかって 具合です。

一人では 出来なくても 誰かいると ナントカなるもんですね。

何ヶ月前までは 朝食など 絶対食べれなかったけど
今は 起きたらすぐ 食欲 モリモリです。

そして 目覚めがすごく 爽やかです。

本当に 真夜中の 飲み食いは よくありません。

今頃になって 実感してますが・・・

でも お客さんは いっぱい 食べてください。お待ちしてま~す~
   夜11時までしてますから(●^o^●)
by choraku2 | 2007-08-07 22:59 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2