人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

城之崎温泉はいいとこでした・・・

8月に突入です。

もしもし 梅雨は明けたのかい・・・
何の音沙汰もありませんが~

夏休みに入って 少しは店も忙しくなったが 去年と比べると 静かなものです。
皆さん 能登の方へ 行かれるんでしょうかね~

城之崎温泉はいいとこでした・・・_f0040734_07681.jpg
先週の休みに 行った 城之崎温泉の 川べりに並ぶ 道祖神だよ
可愛いですね~ 

私 城之崎温泉は始めてなんです・
前から 気になっていた温泉だったんです。

小さな旅館とお土産屋さんが隙間なく並ぶ温泉街。

浴衣で下駄を鳴らして お土産やさんを 軒並み覗いて ぶらぶらと・・・ 最高でした。

ゆったりと時間が過ぎていくような もう すごーく気にいってしまいました。

山中も  以前はこんな雰囲気だったんでしょうけど。


城之崎温泉はいいとこでした・・・_f0040734_073511.jpg
お風呂です。
外湯が7つあって 此処は御所の湯 どこも立派なんですが 此処が一番みたいです。
あと地蔵の湯と 一の湯の3つ入ってきましたが あと4つ いつか絶対行きたいですネ。

ちなみに 旅館のお風呂は小さいんです。
外湯の維持のため 大きさを制限しているそうです。
訪れた人たちが 一人でも多く 外湯に入るようにです。

だからお客さんは皆外に出るので その多さにびっくりです。
まるで こいこい祭みたいな 人出でした。

やはり 此処に住んでる町の人たちの団結力が すごいんでしょうね~ 感心します。

今 窓を開けて一人 新品カメラに挑戦して いるんですが
 (息子に 教えてもらったとうりに? びくびくしながらです・・)

涼しいっていうより 寒いです。秋みたいな風です。  
  ホント・・・寒ーい~~ 窓閉めたのに鳥肌がたってきた~ 8月なのに・・・
by choraku2 | 2007-08-01 01:03 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2