人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

菖蒲まつり・・・

菖蒲まつり・・・_f0040734_16265398.jpg
菖蒲まつりです。 この祭は ナント言っても 山代温泉ですが・・・

旅館の方たちの神輿の後ろには 保育園の可愛い神輿が続いていたんですよ。

今日と明日は 菖蒲湯です。
温泉に感謝して そして無病息災を願って 菖蒲のお風呂に入ります。

以前は 沢山の菖蒲の葉が湯船に浮いていて いい香りを出していました。
最近は 菖蒲も手に入りにくくなったのか ちょっと 物足りなく感じますが・・・

時代ですね~

これは 湯の街温泉場の 素晴しい 行事ずっと ずっと残していきたい風景です。
by choraku2 | 2007-06-04 16:26 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2