人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

今日の休みは 奉公です

今日の休みは 奉公です_f0040734_18443617.jpg
今日の休みは 返上です。  明日からの長寿寺の報恩講さんの準備です。 
父さんは 3日前から お内陣の花や 掃除や いろいろと頑張っています。 最後の点検です。
 
今日の休みは 奉公です_f0040734_18455070.jpg
 お参りは今では 椅子になりました。

今日の休みは 奉公です_f0040734_1846925.jpg
台所では 近所の奥さんたちの協力で明日の 食事の準備に追われています。

今日の休みは 奉公です_f0040734_18463346.jpg
今年は 思いのほか 早くに準備終了
 
明日も 帳場やその他の作業に門徒さんや 世話方さんのお世話になります。
毎年沢山の人の協力で報恩講さんを迎えているのです。

明日も天気も良いみたいだし いい日になるでしょう。
by choraku2 | 2006-10-26 19:18 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2