人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい~何十年ぶりですかネ~

懐かしい~何十年ぶりですかネ~_f0040734_179243.jpg
今日は休み
父さん 空を眺めて 山行きたいな~ きのこが待っとるぞ~
コスモスもいいけどね・・・・
でも 雨です。    残念でした。

それでは先日案内を頂いた 従兄弟の、そういちあんちゃん(子供のころから呼んでいるので)ご夫婦の作品展が 寺井の喫茶店でしているからそこへ、行くことにしましょう~

懐かしい~何十年ぶりですかネ~_f0040734_1794144.jpg
二人で 同じ趣味を持って いいな~
奥さんは 女らしい綺麗な色使いの花とか 人形を あんちゃんは やはり男らしく 風景 水墨も絵手紙もと・・・・・賞も沢山取っています。

コーヒーとパンでお昼を済ませ、雨の中を帰ろうかな~と外へ出たら あんちゃんにばったり・・・・
折角だからと お家にお邪魔して、お仏壇のおじさん おばさんに手を合わせることができた。

いろいろと 絵の話などして嬉しいひと時を・・・・ありがとう~ 


懐かしい~何十年ぶりですかネ~_f0040734_1710324.jpg
そして 帰りの車の中 携帯がなりました。
友達のikeちゃんです。
加賀のアートギャラリーに 絵を観に行かんけ~?
お父さん そこまで連れて行って~と    アートギャラリーで落ち合うことに・・・・

素晴しい 風景画です。
山の絵が多く 父さんも私も山が好きだから 先生と此処はあの山だ ここは登ったわ~
と ここでも楽しい会話を弾ませてきました。

そして叉帰りの車の中で・・・・・・・えっ もしかして~
思いだした~  先生のお顔を~

私が まだ10代のころ 小松のある理容店で修業していたことがあるんです。
身体を悪くして1年ほどで辞めてしまいましたが その時の兄弟子でしたネ。
もう 50年近くも前の、とぉーい とぉーい 話です。

会場では お互い何にも気がつかずに絵の話に夢中になっていましたから。

気になり 家に帰ってすぐ お宅に電話したら 奥さんが出てこられ そこで かくかくしかじか・・・・・・・と
やはり間違いありませんでした。

懐かしい~ 人に出会いました。
久振りに おじさん おばさんの遺影にも会えたし


夜8時ごろ 電話がある。
今 女房に旧姓を聞き びっくりした。
よう 思い出してくれた・・・・・・・と、それからはあの頃に戻り 叉話に花が咲く
お互い絵の大好き人間 今度は私の加賀美展を観に行くよと約束してくれる。
さ~どうしょう 先生になった人が私のヘタクソな絵をと・・・・
出展する絵とにらめっこしている私です。

今日は 何か良い日でした。       合掌
by choraku2 | 2006-10-05 18:11 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2