人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

久振りのゆっくり・・・・

久振りのゆっくり・・・・_f0040734_1852569.jpg
久しぶりです。休みにぶらっと出かけたのは
先週は 祭の仕込み 先々週は テレビ金沢の撮影でぶらーりはお預けでした。

ゆっくりと朝寝坊して 出かけたのはお昼すぎ
こんな 時間から遠くへは行けそうにもありません。
で そばの花を見に行こうと 鳥越のほうへ
今が 花の真っ盛りでした。 派手ではないけど素朴でいいですね。 


久振りのゆっくり・・・・_f0040734_18535676.jpg蕎麦の花を見たらやっぱり 食べなきゃ・・・・・と
お馴染みの、ざるそばを注文する
メニュに 見慣れない そばさしみ 何ですか?

これが そうです。
刺身みたいに、平たく切ってあるだけで ざるそばと同じでしたが
これは これでこしがあって 食感が違い美味しかったですよ。



土手には 真赤な彼岸花が 道端には コスモスが・・・・・

つい 何日か前までは あんなに暑かったのに ほんとに 涼しくなりました. 寒いくらいです。
帰りには せせらぎの湯に寄り 6時帰宅

車の中では、子供のことやら 孫のことやら 愚痴やら 感謝やらと・・・・
他愛もない ぶらーりでしたが 私らには丁度よいストレス解消の休日でした。

父さん、来週あたり 福井のコスモス畑が見頃かもしれないよ。
 
 

 
by choraku2 | 2006-09-28 19:46 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2