人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

5月の日々あれこれ1 子供の日は木場潟で終わりでした。

5月5日 こどもの日
うまい具合に定休日になった。
今年の 連休は東北の震災であまり忙しくはないだろうと思っていたが・・・
それがです。 忙しい~日続きで かなりバテバテ気味で 参りました~

で この日の休みの有難かったことったら・・・
敦賀組も 手伝いにきてくれ そのお礼が?
木場潟なんだよ。
5月の日々あれこれ1 子供の日は木場潟で終わりでした。_f0040734_16263051.jpg


でも 子供等は大喜び 
何より さわやか五月晴れの日の下で満足してくれました。
5月の日々あれこれ1 子供の日は木場潟で終わりでした。_f0040734_1627573.jpg



今年はタケノコが裏年とかで 不作なんだって・・・
去年は 4月の8日に貰った。
初物 タケノコ一ヶ月遅れで頂戴した。
不作のうえ 人間様の先にイノシシが掘っていくもんだから 何も残っていないんだって。
そんな 貴重な大好物を ご馳走さまです。
5月の日々あれこれ1 子供の日は木場潟で終わりでした。_f0040734_16272280.jpg

by choraku2 | 2011-05-22 16:29 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2