人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

矢ばなの里 カタクリの里

21日休日 本日晴天なり
前の日にお客さんから カタクリの里へ行って来た話を聞いた。

で 早速ナビを頼りに行って来た。
大野市矢地区です。
まぁ~ 凄いかった。 山全体がカタクリ カタクリです。
3年前から 整備してお客さんを呼んでいる。
これから 桜やあじさいなど 四季を通じて花を楽しむ公苑にするらしい。
矢ばなの里 カタクリの里_f0040734_23583565.jpg


広いですよ。 
ずっと 上まで登りたかったけど 足がね~
矢ばなの里 カタクリの里_f0040734_235954.jpg


途中 福井から見た大日山です。
ここから見る 大日は立派です。
雪をかぶって 何とも素晴らしい眺めですよ。
矢ばなの里 カタクリの里_f0040734_021048.jpg


あぁ~ やっぱり外はいいですね~
近くに こんないい処があったんだ。
そしてカタクリの すぐ近くに芝桜の里がある。
まだ 咲いてなかったけど いつ頃かな?ワクワク(●^o^●)
by choraku2 | 2011-04-30 23:50 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2