人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

雨の こいこい祭りが始まった。

こいこい祭りです。

今年は 保育園からナッチがお御輿に参加する。
1時半文化会館を出発して 山中座に到着

2時前から山中座で 待っていた。
雨が かなり降りだした。
雨の中 各保育園の手作りおみこしが ワーッショイ ワーッショイの掛け声で 集まってきた。

その直後 土砂降りになった。
園児たちは 急いで山中座に駆け込みだ。
雨の こいこい祭りが始まった。_f0040734_14564372.jpg


すごい雨になった。
傘も持たずに出てきたから 父さんに電話して 傘を持って来てもらう。
保育園の 役員さんも大事な子供たちの御輿 濡れると大変だ~
御輿も 雨宿りです。
雨の こいこい祭りが始まった。_f0040734_14571926.jpg


今年は 仏具の方の入口も 前もって空けてくれるように告げておいた。
だから 仏具店から お向かいの屋台が見える。
クジです。嵐のポスターが屋台の軒に下がっている。

雨が 降ろうが何があろうが 子供達は元気だ。
屋台の 兄ちゃんとの対話が とぎれることがない。

居ながらにして お祭り気分を味わっている。
雨の こいこい祭りが始まった。_f0040734_14573988.jpg

by choraku2 | 2010-09-22 15:18 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2