人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

部屋の明け渡しを・・・

店の掃除を済ませ 今二階の部屋の掃除機をかけ終えたところだ。
実は 明日お祭りでちかたんとふうたんが来る。
私が 足が痛いからパパちゃんが 娘にちょっとだけでも 手伝って来いと言われたとのこと。
ありがたいことです。

今年の休みは 23日だけポツンと一日だけ 明日学校が終わってから来て 一晩
泊りで すぐ帰ることになる。なんとも慌ただしいことだ。

で 部屋の掃除と言うのは 夏は後の部屋がよく風が通るし ここで寝ている。
クーラーもついていることだし・・・

お盆の時です。 この時も手伝いに来てくれた。
いつもだったら あの子達が来る前に 別の部屋に移動するのだが 今年の夏は異常の暑さ
で 一緒に布団を並べたら 二人してブーイングが始まった。
「ばぁーちゃん なんでここで寝るん?」「ばぁーちゃんのお部屋ちゃんとあるでしょう~」・・・
娘と二人して 「ここはばぁーちゃんのお部屋だ」って 何回いっても しっくりしない返事が返ってくる。

生まれた時から いつもこの部屋で寝ているものだから 完全に自分たちの部屋と思いこんでいるみたい。
娘からの 電話の折に 「また二人に怒られるし 部屋明け渡ししとかんとネ」と大笑い・・・

父さんも 掃除している私を見て 笑っている。
めったに 会えない二人に会えるのを楽しみにしているようだ。

雨になるのかね~ 今日は元に戻ったみたいに暑いし~(●^o^●)
by choraku2 | 2010-09-21 23:57 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2