人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

台風9号 福井に上陸・・・

台風9号 北陸に上陸・・・

昨日から 各地の様子が報じられている。
で 今日は小 中学生は お昼の授業が短縮 高校生までが お昼で帰ってきた。

それで 台風は?
午前11時ごろ 福井 敦賀に上陸の ニュースで 気になり娘に電話したら
こっちは雨も降ってないし 風もないし 学校は普通どおり 短縮なしだって・・・
朝「今日台風やに 何で学校休みでないんや~」って 2年生のちかたんブツブツ言って 出ていったって。

こっちも 昼からちょっとだけ強い雨が 降っている程度で 何も影響なしです。
ちなみに 福井に台風が上陸するのは 観測史上初めてなんだって。
そうなんだ~ でも何事もなくてよかったね。

実は昨日の朝から 風に敏感な父さんそわそわ・・・
夜は 屋根裏に上がり 雨もり対策にと・・・ ごくろうさまのことです。

その様子に 私一言「明日にならんと 来るか来んか分らんやろ」
 何なら先月台風めがけて開田高原行って来たし またどっか行く?」
父さん真剣な顔で 「ダラ・・・ 」

気にし過ぎ父さんと 呑気過ぎかぁーちゃんでした。(●^o^●)

 



 
by choraku2 | 2010-09-08 16:46 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2