人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

今日の休みも・・・

夕方5時よりお仏壇の仕事 これで3周連続のお仏壇関係で休みを使っている。
今日は弟の家での作業だから 私もついて行った。

そして 一切手伝わず 弟の嫁さんと談笑していたら いつの間にやら終わっていた。
相変わらずの 使えんkaーちゃんです。

この間 仏壇修理を 父ちゃんと一緒にして貰った人が
息子に「おっちゃんあの仕事をしている時イキイキしとるな~」「店での仕事の時と全々違うわ~」 
と、言っていたとのこと。

私にも そう見えている。やはり お寺生まれだから?(それは 関係ないか~)

父ちゃんの 兄弟10人の中でも 子供の時からよくお寺の手伝いをしていたとか
そして 今も変わりなく お寺の世話をしている。
やっぱり 厭じゃないんだ~(●^o^●)

今日の休みも・・・_f0040734_23591517.jpg

by choraku2 | 2010-03-04 23:55 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2