人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-県政バスで・・・

-県政バスで・・・_f0040734_23231940.jpg
本日休業 そして最高の秋晴れ 
婦人会の 女性県政学習バスが 運良く今日の日だった。
回覧板に江町市場で昼食と ぶらりのタイムが日程に載っていたので
それだけを 目当てに参加申し込みをしておいた。
一人じゃイヤなので Tさんを誘う。

最初の行き先は 県保健環境センター
北陸大学の近くで 素晴しく景色のよい所だ。

そして お待ちかねの 近江町へ でもでもです。
お昼の食事に時間をとられ ぶらりは10分くらいの残念な結果に・・・

-県政バスで・・・_f0040734_23424447.jpg
最後は 県埋蔵文化センター 此処では2時間 古墳の説明発掘後の作業の様子など見てまわり 後は勾玉作りの体験をしてきた。

形が私に似てふっくらと メタボ勾玉の出来上がり・・・です。
滑らかどころか ガタガタや~

こんな機会じゃないと 訪れる事のない所ばかり 
又休みにでも重なったら参加しょうっと~ 昼食代だけやし(●^o^●)
by choraku2 | 2009-10-15 23:23 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2