人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

大寒なのに・・・

大寒なのに・・・_f0040734_23252176.jpg
今日も朝から天気がよかった。父ちゃんも機嫌直ったことやし・・・
(まぁ~休みやと 機嫌はいいけど)
白山はきれいだろうな~と出かけたが イマイチ空はすっきりとしていない。
でも 只今大寒の真最中だというのに 何これ・・・で 雪が無い 何処にも無い・・・ 

大寒なのに・・・_f0040734_23255684.jpg
♪すずめの学校は~ だれが生徒か~~ 
あれ~ ものすごい数だったのに、写っているのはこれだけ・・・

大寒なのに・・・_f0040734_23263353.jpg
なぁんて空を見ていたら 
父ちゃん「今日じいちゃんの命日や」 「そうやお墓参りに行ってこうさ」

ここは少しだけど雪ありで 冬らしい雰囲気です。

思えば32年前の今日は屋根雪も下したくらいの大雪で 大変だったのに・・・
あれから 年々雪も少なくなって・・・

 
大寒なのに・・・_f0040734_2326585.jpg
そして 今晩は 弟夫婦ら6人で 新年会だ。
場所は 玉兎さん。

美味しい料理によく笑い よく語り(って私が一番うるさかったん?) 

今回は久しぶりの食事会だったから 格別に楽しいかったわ~
皆 元気で新年を迎えられたことに感謝 そしてありがとう・・・(●^o^●)
by choraku2 | 2009-01-22 23:51 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2