長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ
f0040734_20254053.jpg
昨日の雪です。 昨日は北海道
今日はポカポカ沖縄です。
毎日が忙しいことですね。
昨日は父さんバレンタインデーに息子の嫁さんや、娘 孫たちにチョコいっぱいもらって
なーにも用意してなくて言い訳に これがホントのホワイトデーだって じゃん じゃん~~
でも 遅くなっても何かお返ししないとね。
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-15 20:52 | 日々 あれこれ

梅がやっと咲いたよ~~

f0040734_11484911.jpg

お父さんの大切にしている梅が やっと咲きました。
いつもなら お正月か2月初め頃には咲き終わってしまうのに 今年はかなり遅い開花です。

父さんは10人兄弟の下の方で姉にはことのほか 可愛がってもらっていたようです。
その姉の形見なので 毎年楽しみに待っているようですよ。
  お父さん  今年もきれいに咲いてくれて よかったね~~~  
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-13 11:48 | 日々 あれこれ

痩せなきゃ

f0040734_038819.jpg

九日 わたしの父母の23回忌 はやいな~
もうこんなに しーんみり
さーお経がはじまりました。 後ろに座ればいいものを10分後には 全体重が足にーーー
どうかして~~ 仕事がら立っているのは平気なんだが
それは言い訳 アナタ太りすぎ 歳をかんがえなさい。お仏壇の上の父母の写真があきらかに
睨んでいるようにみえました。
ハイ 最近膝が痛いんです。  あっちこっち痛いんです。
後のご馳走は控えめにします。 誓いましたよ。(T_T)/~~~・
でも目の前の キトキト刺身やお寿司いろいろーーー
さっきのことすっかり忘れてしまいました。 ひょっとしてわたし健忘症なのってー
今月22日には お父さんの父母の法事が叉あるのに 今度はあんまりブザマなことも出来ず
  こんな 歳になっても食欲だけは若い人に負けない自分が  反省しろ~~~
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-10 00:38 | 日々 あれこれ

絵画展?

f0040734_22522068.jpgさっぱり わかりません  
ジャズ ロック ボサノバ ゴスペル どれも これも区別がつきません。
聴くのは人並みで嫌ではないのですが。
わかるのは 息子の好きぶりだけです。
それにしても 山海堂さんや 中嶋さんはもの凄い数のレコードを持っていて その一枚一枚がわかるなんて 天才じゃないかと思います。
私は一枚の絵のつもりでみています。 絵画展に居るようで楽しいですね。
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-05 22:52 | 料理&店内の様子

FW:ひな祭り

f0040734_153443.jpg


**転送元のメール**
ばあちゃんへ
お父さんに、ひな祭りのプリキュアのケーキ買ってもらったよ。おいしかったよ。
ちかたんより


こんなうれしい 便りが届きました。  じいちゃんもニタニタです。
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-04 01:05 | 日々 あれこれ

九谷ダム 2

f0040734_21182168.jpg


              素晴らしいーなー
          ココであったかいコーヒー    ( 美味いだろうな~~ )   
  
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-02 21:18 | ぶら-り ぶらりと・・・・

雪どけの九谷ダム

f0040734_21164444.jpg

九谷ダムに行ってきた。 まだ雪が深いと思っていたのに 自然ってすごいな~  ちゃんと春に向かっている。  冷たい風の中にも  すがすがしさが なんとも心地よかった。
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-02 21:16 | ぶら-り ぶらりと・・・・

花の名前がわからない

f0040734_2583581.jpg

ちょっと水彩絵の具をつけてみました。 花は大好きなのになまえがわからない いつもながら困ったものだ。グラスの左右のバランスがつかめなくて叉 また困ったもんだ。 明日休みなのでうれしくてこんな時間になってしまい また また また困ったもんだ。 いつまでも困っていろ~~~~バーカーー
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-02 02:58 | 私の好きなこと

絵を描きに

f0040734_16594680.jpg

今日から3月 一念発起しばらく休んでいた 絵の教室に行ってきました。 久しぶりに見る顔 顔 みなさん張り切って描いてます。出展用の大作や かわいい花など   さて私はというと 休み癖がすっかりついてしまい どうにもこうにも気がのりません。 でもスケッチでもと思いつつーーーーー完成するのは?いつのことやら   私にもわかりましえーん~~~~~
[PR]
# by choraku2 | 2006-03-01 16:59 | 私の好きなこと
f0040734_194445100.jpg

この子 (男の子みたいだけど )女の子です。生後三ケ月 おむすびみたいで 愛嬌満点.。最近一緒に総湯に行くのが日課になってます。まさに山中っ子 お風呂に入っている時が 一日のうちで一番旨そうな おむすび(T_T)/~~~になるんです。。お嫁さん曰く この子ら贅沢だね 生まれた時からこんないい温泉に入れて 幸わせだねって 私忘れていました。当たり前に思っていて ゴメンなさい。感謝 感謝ーーーー

  じいちゃんに抱っこされ悦にいっているふたりです。
[PR]
# by choraku2 | 2006-02-23 19:44 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2