長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春江のユリ苑

f0040734_2317639.jpg

f0040734_2317682.jpg

まだ早かったね。
6月の10日頃だって、、、
[PR]
by choraku2 | 2016-05-26 23:17

布橋町の十二ケ滝

f0040734_21204132.jpg

[PR]
by choraku2 | 2016-05-19 21:20

獅子吼高原へ

f0040734_21115772.jpg

f0040734_21115772.jpg

f0040734_2111575.jpg

40年ぶりかな〜 ゴンドラで上ってきた。パラグライダーが空に飛ぶ瞬間を 初めて見た。
かなりの年配の人が次々と挑戦しているのに びっくりです。
帰りは布橋町の十二ケ滝へ
今日は天気もよかったしd(⌒ー⌒)!
[PR]
by choraku2 | 2016-05-19 21:11

藤を見に吉岡園地へ

f0040734_20155427.jpg

f0040734_20155448.jpg

やはり藤の花は散っていた。
今年はどの花も早かったんだね。
何時もだったら今頃が満開なんだけど、、、
でも 新緑は最高でした。
[PR]
by choraku2 | 2016-05-12 20:15

牧歌の里へ

f0040734_1393100.jpg

f0040734_13935.jpg

f0040734_139345.jpg

人並みにゴールデンウィークを味あう。 何年ぶりかの木曜日だ。
牧歌の里へ連れて行ってもらった。 父ちゃんも孫とのドライブで ノリノリ、、
何時も不機嫌な顔が今日は笑顔満開でしたよ。
チュウリップも満開 芝桜も満開今日は満開だらけの休日でした。

青空に白山の残雪 爽やか風 こんな素晴らしい情景にさっと一句作れるといいけど。ね。
[PR]
by choraku2 | 2016-05-06 01:39

藤やツツジ

f0040734_16288.jpg

f0040734_16236.jpg

リハビリの帰りは 楽しんでます。ぶらぶらと歩いて帰るから
色々な花に会えるからね。
桜もチュウリップも終わったし 今は 新緑やツツジ 藤ですねd(⌒ー⌒)!
[PR]
by choraku2 | 2016-05-06 01:06

竹田の垂れ桜満開

f0040734_04749100.jpg

4月14日
見ごたえあり 感動です。

只その一言です。
[PR]
by choraku2 | 2016-05-06 00:47

桜満開

f0040734_041557.jpg

f0040734_0415519.jpg

今年の桜は早いです。
4月3日で九谷ダムも このとうり、、、

総湯の垂れ桜も見事です。

にいちゃんも
詰襟に不安ちょっぴり花の門
で 成長したね。おめでとう。
[PR]
by choraku2 | 2016-05-06 00:41

矢ばなの里

f0040734_017446.jpg

3月31日大野のカタクリの里へ
山一面 カタクリの花が頭をさげ私を迎えてくれた。
あなたは優しくてとても 綺麗だよ。

満開のカタクリの花を見て一句
山肌にかたくり群れて人を待つ

空は青く 大日の残雪が又見事な休日でした。
[PR]
by choraku2 | 2016-05-06 00:17

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2