長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月16日 1月25日に店の棚に7点並べた お地蔵さんの絵が・・・
うれしいいな~売れたんですよ。

「かわいいね~」って  これまで見てくれるお客さんは何人もいたけどね。

お客さんもお地蔵さんが 大好きなんですって・・・
以前 お地蔵さんで 物凄く良いことがあったそうですよ。
「お雛さん」のふたりを描いた絵をお買い上げただきました。

なんだか こんなふざけた絵を描いて お地蔵さんに怒られるんじゃないかと・・・心配だけど。
f0040734_0292278.jpg


そして 又1枚六地蔵さんもお嫁いりしました。

ばんざ~い~ 又描きます~ありがとうございます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-02-17 00:09 | 私の好きなこと

OTOが4歳に・・・

2月14日 今日は休みだ。

OTOちゃんが4歳になった。(本当は18日)
で 今夜はご馳走になってきました。
f0040734_024848.jpg


ちなみに 先週の7日の休みは 橋立で仲間と食事会で おおいに盛り上がってきたよ。
f0040734_031060.jpg


そして 今日はバレンタインデー じいちゃんチョコ貰ってニコニコです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-02-15 00:04 | 日々 あれこれ

怖かった~ ドライブ

2月12日 こんなサブい日です。
f0040734_17271396.jpg


Mたんの 運転で粟津まで買い物に・・・
運転練習をかねてだ。
じぃちゃんは 運転席で平気で[2回目)指示をしているが 
私は乗るのは初めて 後部座席で Mたんの運転に緊張しまくりだった。
f0040734_17274829.jpg



思えば 子供たちが運転初めの頃は 毎日毎日ヒヤヒヤしていたものだ。
そして今 息子が親になりその ヒヤヒヤを経験している。

親って 大変だよ。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-02-13 17:28 | 日々 あれこれ

また 雪だね。

f0040734_2331532.jpg

又 銀世界になってしまったね。

f0040734_017326.jpg

OTOが描いた絵だ。
 
3歳にしちゃ 上手いとばばバカのKA-ちゃんでした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-02-11 23:31 | 日々 あれこれ
f0040734_18371588.jpg

早くも 節分になりましたね~

晩のおかずを何しょうか?と思っていたら 音ママちゃんが巻き寿司を持ってきてくれた。
恵方まきです。
今年は 南南東に向かってガブリと豪快にだって・・・

ママちゃん 朝から 寿司巻きや ぜんざい作りやら・・・
ごくろうさんでした。

今日は小豆たっぷりのぜんざいに 餅もたっぷり そして太い寿司といっぱい食べまくりです。。
おかげさんで美味しかったです。

ご馳走様でした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-02-03 18:37 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2