長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-日展に・・・

今日は 心待ちにしていた 日展にIさんと行って来た。
やはり 日展は見ごたえがありますね~

H先生や 会のNさんの作品にほぉ~と
そして 日頃画集などにしか 観れない画家の作品にうぁ~凄い~ 

最近は 美術館には縁遠くなっていて寂しく思っていたから 嬉しいかった。

f0040734_1620411.jpg


Iさんはいつもように 私の休みに仕事を休み 迎えに来てくれ そして送ってくれ
そして チケットまでも・・・
私は助手席でこれも持参してくれた ボトルの冷たいお茶を飲んで 
只バカ話をしているだけだから・・・

どうも どうもいつもありがとうございます。 
又 お願いします(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-31 16:20 | ぶら-り ぶらりと・・・・
4月16日 定休日
さぁ~ 花見に出かけようと 琵琶湖のほとり今津町まで足を伸ばした。

今年は桜と桃と梅と同時に咲きだしたから 何処へいってもピンクばっかりだ。
f0040734_23294850.jpg


一様人並みに 花見弁当を買って食べましたよ。
f0040734_23302050.jpg


4キロも 延々と続く桜並木 
でも 綺麗な花を横目に渋滞の渦に巻き込まれる。

自分さえよければの車が 
道路脇にこれ又延々と駐車しているからスムースに走れないのだ。 
駐車料金が勿体ないのは 分かるけど なんとかならないものかね~
f0040734_23305058.jpg


帰りは 此処を通って敦賀で途中下車
f0040734_23312291.jpg


それにしても 桜の木って日本の人口と同じくらいあるんじゃない・・・?
葉っぱだと 桜と気づかないので こんなに一斉に咲くと木の多さにびっくりです。
此処まで 辿り着くまでにどれだけの桜を見てきたか・・・
本当に 桜って多いんだね。
改めて 感心してしまった 私デス。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-29 23:33 | 花の見ごろ

-ふうかからの手紙

今朝 ふうかから手紙がきた。
体育会にクラスでリレーの 選手二人に選ばれたそうな・・・

我が家の家系は運動能力はゼロに等しいし って頭も良くないし・・・
そうか~ お父さんに似たのかな?
お母さんには どう転がってないもんね~

がんばれ~ ふうかちゃん~~

f0040734_23222435.jpg


ピカピカ一年生 学校が楽しくてしょうがなんだって。
特に 給食が一番とのこと お姉ちゃんと寝る前に 
明日は何か?チェックしているらしい・・・よ

で 可愛い手紙をもらい 悦に入っている
今日のばぁちゃんでした(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-29 23:22 | 日々 あれこれ

なばなの里へ 3月8日

カメラの中には 撮りだめが沢山ある。
が ず~っとほったらかしにしていた。
我が人生も 何時かわからないのだから記録だけでも残しておかなければね。

3月8日です。 毎年行きたい行きたいと願っていたのが此処デス。
Hさん夫婦とMさんと5人で 念願を果たして来た。

f0040734_20331997.jpg

夕方6時までは ここで時間をつぶして待つことに・・・

f0040734_20342436.jpg

待ちに待った 点灯です。

並んで 待つこと1時間余り 
ぎっしり詰まった お客さんに挟まれトイレにも行けず・・・
只 只立ちっぱなしだったが 待った甲斐ががあったよ。

f0040734_20344840.jpg

もう 素晴らしい~ きれい~ 来れてよかった~

この日のMさんの歩数計は1万2千くらいになっていた。
去年の今頃は 1000歩もままならなかったのに・・・
やったぜ かぁちゃん(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-29 20:35 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2