長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早い 兎に角日が経つのが早い・・・
もう 1月が終わってしまった。

若い頃から 漠然と自分の寿命は83歳までと思っていた。
何も根拠なんて 一つもないけどそう思っていた。
その頃は 物凄く先の先 遥か遠いところだと思ってたが・・・
 
今 漠然が凄く近くまでにきてしまった。
で 今日から10年延ばして93歳にしようと思う

これだけ延ばせば まだ自分のしたい事が叶えられるだろう。
って おとぎ話みたいな空想に浸っているんだけど。

連日 雪ばっかりです。
去年の今日は 屋根雪下ろしで大変だった。
そして 又今年もかと空とにらめっこの毎日です。

ほんの一瞬の 青空にホッとしている毎日です。(●^o^●)

「{{「「
{#IMAGE|f0040734_23155261.jpg|201201/31/34/|mid|240|320#]
[PR]
by choraku2 | 2012-01-31 23:15 | 日々 あれこれ
一年の計は元日にあり・・・ってことで
元日には しっかり心に決めていた ブログは毎日と・・・

が何と 3日でストップ自分ながら呆れている。
早 1月も終わりですよ。

今月は 5日にtikaとhuukaと映画「怪物くん」を観てきたね。
3Dです。 初めての経験だ。
そして natumiの保育園行事に2回参加して natumiとの最後の保育園生活を楽しんできたしね。

それから 今日は嬉しいことが・・・
息子達が ベットを買ってくれた。
 
以前から ベットにしないと起き上がる時に足が痛くて 大変だったのだ。
だが どんなのにしようか あれやこれやグズグズしていたら
今日 実物がドンと・・・

ありがとう お嫁さん 息子たち 今晩からベットで寝ます。
朝 起きたらベットから落ちているかもしれんね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-01-29 23:55 | 日々 あれこれ

疲れた~

いきなりだけど 何か疲れました。

今日の休憩時間は 風呂も行かずにダラーっと 寝ころんでいただけ・・・
年末の忙しい中の 息子ん家の引っ越しで相当堪えたみたい。
父さんも かなりバテ気味で腰やら背中をトントンしている。
もう若い者には 勝てません。(と弱気を吐いている二人)


昼過ぎ敦賀から 孫ちゃん二人お泊りしたいと来る。
山中へ来ても このばぁーちゃんは仕事を理由に何もしてくれないのにネ
お泊りするんだって・・・
子供たちは 知らん顔でバイバイと 送ってきた親の方が一人淋しく帰っていった。

眠たいのに夜になると勿体なくて いつまでも起きている
疲れているのなら 早く寝たら・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-01-03 23:48 | 日々 あれこれ

かわいい年賀状が・・・

今日から 仕事初めです。
お正月だというのに街の中は静かなものです。

f0040734_15121556.jpg

大晦日に 誕生日を迎えたフウカからの年賀状が届いた。

今年は年男のじいちゃんは 思わずニヤリです。
何とも 優しい辰ですね。
じぃちゃんも ちょっとはこんな風になれたら周りの者たち 嬉しいんだけど・・・

と ちょっと期待しているばぁ~ちゃんでした。
お正月には会えなかったね(●^o^●)
 
[PR]
by choraku2 | 2012-01-02 15:13 | 日々 あれこれ

24年 明けました。

明けまして おめでとうございます。
今年は どんな年になるんでしょうね~
f0040734_22583122.jpg


去年は 世の中も大変だったけど 店的にも 私的にも な~んにも良いこと無かったし・・・
しいて言えば ちょっとだけ足の調子が良くなったかな?
でも 今からの寒さにどこまで持つかわからないけど。

でも 年の初めからそんな弱気言っていたら ダメだね。
絶対 今年は良い年になりますよ~
ブログも ちゃんとしたいし 絵もちゃんと描きたいし・・・

f0040734_23173951.jpg

今年も どうぞよろしくお願いします(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-01-01 23:01 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2