長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そろそろ 赤くなり始めただろうと お薬師さんの境内へ行ってきた。
f0040734_21123821.jpg


ぐるりと回って あやとり橋まで足をのばす。
まぁーまぁーかな・・・
f0040734_2113734.jpg


でも いつもの年よりも イマイチってとこです。
観光客は 沢山来てましたよ。
f0040734_21133169.jpg



先週の休みに 念願だった香嵐渓の風景です。
ここも鶴仙渓と同じ 川原だった。 けど広さは違いましたね。
ここも 紅葉には早かったけど やはりいつもの年より綺麗でないとのことです。
f0040734_21135998.jpg


それにしても観光客の多いことったら・・・ 山中と比べようのない人、人でした。
f0040734_21142966.jpg


足助の町並みです。
紅葉も まだ早かったので 町をぶらぶらしてきたけど 静かな良い処でした。
f0040734_21144733.jpg


どっか 変わった処へ行きたくて行くんだけど 帰って来ると 山中も中々良い処だと再認識している。
が またちょっと時間がたつと またどっか行きたいな~との繰り返しの(●^o^●)です。
[PR]
by choraku2 | 2011-11-23 21:17 | 花の見ごろ

香嵐渓

f0040734_2126994.jpg

紅葉は イマイチでした
[PR]
by choraku2 | 2011-11-17 21:26
どうでもいい話なのか そうでもない話なのか。

今日 店の買い物の帰りコンビニに寄った。
レジでお金を払いながら ちょっと横を見たら電子たばこ1520円で売っていた。

そのあと すぐお父さんタバコを二箱買っている。
で 「お父さん電子タバコ1520円で売っているよ」って言ったら
「そんな たかいもん・・・」
「えっ 毎日410円以上タバコに使っているんなら 3日分で買えるがいね 
そんなら私が買ってあげるよ」

苦笑いのあとの言葉です。
「あれは身体に悪いやと・・・」
「なに・・・タバコは身体に悪くないの? 身体に悪いからやめた方がいいんじゃないんかえ・・・」

後は 只ニタニタしているだけで 会話続かず。

何やろうね ようするに絶対タバコは止めるもんかということやね。
本当に止めて欲しいんだけど・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-14 23:22 | 日々 あれこれ
f0040734_178939.jpg

去年の暮れに 50体ほど作ったお地蔵さん
もう これだけになった。

心あるお客さんに 買って頂きありがとうございました。

まだ カチカチに固まった粘土が残っているから 又作ろうかなって
思ってます。が・・・(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 17:09 | 私の好きなこと
この日はお父さんの71歳の誕生日だった。
祭日の定休日って 物凄いことなんだけども・・・

息子らは てんでに出かけたし 財布は軽いし・・・
でもどっか行きたいし。

いつも 横目で素通りする グリンパークに寄ってみた。
ずっと前に 2・3度きたことあるけど 益々整備されて気持ちのよい広場になっている。
山中にも こんな広場があったらいいな~
f0040734_1743254.jpg

昼過ぎちかたん ふうたん等と合流して夕がたまで 大和田のアピタでぶらぶら
外にでたら なんと喧しい鳥の鳴き声
黒い 大きな塊が空を泳いでいるような凄い光景
ポカンと 空を見上げてていた 我ら一族。

まるで お父さんの誕生日を祝ってくれているんだろう・・・・か

f0040734_1745740.jpg

鳥の名は分からない。こんな鳥でした。
で 可もなく不可もなく 何か分からない休みでした。

f0040734_1752421.jpg

お父さん お誕生日おめでとう。これからも元気で仕事してください。
067.gifは なかったね(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 17:06 | ぶら-り ぶらりと・・・・
弟等と顔を合わす度に 「長いこと 何処もいってないし食事でも」って・・・
で 行ってきました。

全員初めての 経験片山津の大江戸温泉でのお泊りです。
以前から 気になっていたんだけどやっと実現した。

バイキングで食べ放題 そしてしゃべり放題
やぁ~ ひさしぶりに涙をこぼしながら 無茶苦茶笑いました。

翌朝 窓から見た風景です。
夕焼けみたいに 赤く染まってました。
f0040734_1656184.jpg


今度は何処に集まろうかな。
友達に 500円の割引券を9枚も貰って行けたし 尚のこと嬉しかったわ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 16:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・
あっそうやったわー 
この日はニコスタ奥様セミナーに参加してきました。
しば舟の新しい工場見学をして
試食に しば舟や きんつばを頂き
そして ランチはフランス料理の豪華版・・・
もう~ 美味しいかったこと。
f0040734_1532731.jpg


食後は 東茶屋街を見物 近江町で買い物と試食  楽しい一日でした。
えっ お勉強は? 食べてばっかりのセミナーでした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 15:45 | ぶら-り ぶらりと・・・・

10月20日お稲荷さんへ

f0040734_21505618.jpg

毎年 お参りのお稲荷さん 何時にしようかな?

息子たちとは 予定が合わず 20日にどう?と娘に言ったところ 即行く・・・って
晴天の下行ってきました。
任務を終えて これで 今年もすっきりしました。
f0040734_21512695.jpg


で お参りの後時間があり 清水寺に行くってことに。
お稲荷さんから 左程遠くないので軽い気持ちで・・・・
お父さんは 「行けるんかいや~」とは言っていたけど。

ガ~ン~ 人 人のてんこ盛りです。
道路一杯 就学旅行 おばさんのツアー 外人さん・・・
そして何より 驚いたのが 
こんな 赤いお社か 門あった・・・?

なんと私 中学校の修学旅行の昔昔の風景をかすかに覚えているだけだから。
(京都は 毎年行くのにね。) 

f0040734_21515571.jpg

そうです。此処です。清水寺です。
あの頃は わぁ~って見降ろした風景も今は・・・
高いビルや 山のてっぺんから見る景色に慣れてしまったのか・・・
それとも 歳のせい? 

おかげさまで 今年もお参りに行けて何よりです。
ちなみに 長男家族は11月6日に 二男家族は11月3日無事お参りを済ましてきました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 21:52 | ぶら-り ぶらりと・・・・
この日は 医療センターに父さんと二人で検診に出かけた。
胃カメラ 肺のレントゲン そして大腸がんの検査もお願いしてきた。

結果は31日 父さんだけ聞いてきたが 私はまだ行っていない。

早く行かなくてはと 思っているのだが(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 21:25 | 日々 あれこれ
10月3日 嬉しいことが起こった。
最近 何故か膝の痛みが和らいできたような・・・
で 思い切って 自転車に乗ってみた。

これまで何回となく試してはみたんだけど 痛くて自転車をまたぐ事さえ出来なかった。
でも 何となくその日は乗れるような 乗らなくてはとの思いが
やったね~乗れましたよ。
 2年くらい乗ってなかったけど・・・

本当は少し痛いんだけど 徐々にゆっくりゆっくり足を動かして行こうと思う・・・

今日は11月12日以前よりも マシになりましたよ。
頑張れ ガンバレ かーちゃん(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 21:11 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2