長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日でした。

本日 私7歳になりました。 07歳ですよ。

あぁ~ いやだな~ いつの間にこんな歳になったんやろ・・・
あと 何年元気でおれんやろう・・・
なぁ~んて・・・

ちっとも嬉しくない 誕生日だけど SOくんが 記念写真を撮ってくれた。
f0040734_2162719.jpg


お嫁さんたちからも プレゼンを・・・
f0040734_2165976.jpg


そして TIKAちゃんから・・・
f0040734_2172849.jpg


HUUちゃんからも・・・
f0040734_2175025.jpg


で おめでたいことが もうひとつありました。
息子ん家の 新築地鎮祭があったこと。
祭事の途中に パラパラと雨が落ちた。
雨降って 地固まる・・・縁起がいいよね。
f0040734_2181014.jpg


息子ら夫婦も今から大仕事するんだから 弱気を出さずに元気でおらんといかんね。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-18 21:27 | 日々 あれこれ

Fw:

午後2時半 お日様カンカンです。
墓参の人の少ないこと。
暑いからか それにしてもまばらですね~

ちょっと前までは 暑くてもお坊さんの お教が聞こえてきたのに
今では だーれも見ません。
f0040734_1657162.jpg


お盆風景も年々 淋しくなってきました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-15 16:57 | 日々 あれこれ

今日の花はハスです。

今日も相変わらず暑かった。
お墓参りに行こうと思いながら ついつい休みで嬉しくなり・・・
南越前町の花はす公園まで行ってしまった。

五年ぶりだ。
お昼の一番気温の高い時間帯だ。 
きれいだけど暑い・・・ 暑いけどもっと見ていたい・・・
f0040734_23584762.jpg


f0040734_2359267.jpg


f0040734_23594757.jpg


今日は 蓮の花の一つ 一つにおられる仏様に会ってきました。

お墓まいりは明日にします。合唱(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-14 23:58 | 花の見ごろ

連日33度超えで・・・

毎日暑い 暑いって人間様はうるさいことです。
暑いから お父さんイライラして機嫌が悪くなったりもしてます。
厄介なことですね~ しかし 本当に暑いです。

でも 今朝も文句ひとつ言わずに 咲いてくれました。
今日は15こも 咲いてくれましたよ。
f0040734_21421912.jpg


涼しく見えるでしょう。
サツマイモの芽が こんなに涼しげに葉をつけてくれました。
f0040734_21441143.jpg


朝顔や サツマイモの葉みたいに文句言わんとおれたらね~
えっ 誰かさん「かぁーちゃんのデカイ顔 見てるだけで暑いわ~」
スンません(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-13 21:52 | 日々 あれこれ
もう毎日 毎日暑いことだ。
昨日は35度 今日もそれくらい・・・
居間の温度計は36度になっている。

そして今日北陸地方の梅雨明けが発表された。
去年は私の誕生日の18日だった。
今年は 早いですね~ 入ったのは先月17日で 短い期間の梅雨だった。
 
今週は何かと気忙しかったな~
7日の休みは 店の冷蔵庫の入れ替えで休みはパーになった。でも
丁度木曜日に湯の本町の寄席があり 思いっきり笑ってこれたけど・・・

f0040734_1656226.jpg

暑くても 元気なのは子供だけだね。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-09 16:46 | 日々 あれこれ

後半スタートです。

毎日の蒸し暑さの中 後半がスタートしましたね。

そして今日から7日まで商店街も七夕さんです。
お客さんに 短冊をお渡しして 願い事を書いてもらってます。
お昼に MROラジオの山中温泉の生放送前に立ち寄ってくださった Sアナさんや スタッフの方にも書いてもらいました。
f0040734_020499.jpg


それから 夏本番の朝顔の花が初めて一つ咲いた。
でも 今朝の雨でシンナリ そしてポチャポチャお手々でグシュ・・・
f0040734_020306.jpg


明日からは毎朝 綺麗な花が見れるね。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-01 23:50 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2