長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0040734_0594258.jpg

去年から 一生懸命作っていたお地蔵さんです。
もう一回焼いて貰おうと思っていたが・・・
何だか 素焼きの方が素朴でいいな~と
かーちゃんのお地蔵さんコーナーを設置した(まぁ~大げさなこと・・・(●^o^●))

自己満足で並べておいたところ 先だってより7つ売れました。
私の作品の良いところは 世界に一つとして同じような物がない 優れものだ。フ・フ・フ・・・・だ~
バカか~ 同じように作れないだけだろう・・・ハイそうでした。

買って頂いたお客さん可哀そうに 家へ持って帰ったら 
「こんなガラクタ何やんね~」って怒られているかも・・・ネ 

しかし私 かーちゃんにしては 一つ一つ可愛い子供みたいなもんですよ。
お買い上げ有難うございました。(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-05-28 01:04 | 日々 あれこれ
19日定休日 又も天気良好・・・ならびに真夏日です。
久しぶりに寝坊する。

10時半頃 突然お父さん「能登半島ぶらぶらドライブしてくるか~」
「やったね~ 能登丼食べに行こう」

千里浜到着・・・
f0040734_16325487.jpg


観光バスでの 人がいっぱい・・・
f0040734_16331588.jpg


とりあえず イカと白貝を・・・
でも イカはこんな上品じゃなく 丸のままかぶりつきたかったのに・・・
何年か前に来た時はもっと 浜茶屋が並んでいたけど
まだ 夏本番でないからかな?
f0040734_16333713.jpg


何処というあてもなく 只無茶苦茶コースのドライブだ。
ここ 関野鼻を遠めに見た処だ。
f0040734_1633575.jpg


能登丼 能登丼と車の中で唱えていたのに アァ~ 
海面に映る黄金の夕日を横目に時間オーバーの帰り途  
f0040734_16341420.jpg


そして 能登丼がカレーに変わってしまった。
いつもの事です。計画無しの行動では全く無理って事です。(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-05-22 16:34 | ぶら-り ぶらりと・・・・
9日月一回の整形外科の診察日 この日も 天気良好

もう前から この日にこの映画を観ると決めていた。
山関係の映画なら お父さんも承知してくれる。
さすが平日 空いてました。
ゆっくり 観れました。
f0040734_16304062.jpg


山は素晴らしい~されど怖い~
今一度 山のてっぺんでご来光を拝みたい・・・
されど無理だ~ 足が痛い~ あぁ~あぁ~(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-05-22 16:31 | ぶら-り ぶらりと・・・・
5月5日 こどもの日
うまい具合に定休日になった。
今年の 連休は東北の震災であまり忙しくはないだろうと思っていたが・・・
それがです。 忙しい~日続きで かなりバテバテ気味で 参りました~

で この日の休みの有難かったことったら・・・
敦賀組も 手伝いにきてくれ そのお礼が?
木場潟なんだよ。
f0040734_16263051.jpg


でも 子供等は大喜び 
何より さわやか五月晴れの日の下で満足してくれました。
f0040734_1627573.jpg



今年はタケノコが裏年とかで 不作なんだって・・・
去年は 4月の8日に貰った。
初物 タケノコ一ヶ月遅れで頂戴した。
不作のうえ 人間様の先にイノシシが掘っていくもんだから 何も残っていないんだって。
そんな 貴重な大好物を ご馳走さまです。
f0040734_16272280.jpg

[PR]
by choraku2 | 2011-05-22 16:29 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_16253621.jpg

何か分からんけど 今能登空港に居ます
ものすごく 静かです
只今 PM4時25分です。

f0040734_16272767.jpg

[PR]
by choraku2 | 2011-05-19 16:25 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2