長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東北太平洋地震

あまりの ひどさにもう唖然です。
こんな物凄い事が 日本で起きたなんて・・・

11日 3時ちょっと前歯医者さんのテレビで知った。。
それから 今日で三日たちました。
毎日 ずっとテレビにくぎ付けしている。
大地震 大津波 火災 そして原発の被爆と・・・

何を どう書かばいいのか 分かりません。
怖いです。
本当に 怖いです。

神様 仏様どうか被災地の方達を 助けてあげて下さい。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-03-14 00:35 | 日々 あれこれ
お風呂から帰ってきたら チビちゃんたちニコニコ(^-^)で デカイ焼き芋を頬張っている。
じぃちゃんが 30分以上もかけて根気よく幾つも焼いてくれたのだ。
いつもの事だ。
私は こんな面倒なことは 一切しないけど早速ご相伴に預かる。
アツアツ焼き芋は うまいですね~

チビちゃんたちは 本当に焼き芋が好きだ。
私の後ろでは もうすぐ大学のねぃちゃんも ニコニコしながら食べている。
ちなみに このおねぃちゃんは和菓子は絶対口にしない。
f0040734_2337715.jpg


当の じぃちゃんは一口も食べないのによくするわ~
チビちゃんの 食べっぷりを見るのが余程嬉しいらしいけど 私は・・・
見ているより食べる方が大好きデ~ス(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-03-08 23:55 | 日々 あれこれ

今日の誕生日は・・・

so-くんパパの誕生日だ。
「にいちゃん お父さん幾つになったんや?」
「34さい」アレレ・・・
お父さんに ゴマすりしているにぃちゃんです。

f0040734_23364312.jpg


それにしても 我が息子よ もうこんな歳になってしもたんやね~
と 067.gifを頬張りながら息子の横顔を見る 今日のかーちゃんでした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-03-06 23:37 | 日々 あれこれ
やっと 今日は晴れてきましたね~
もうすぐ 春ですよ
そして 食いしん坊の我が家にも 美味しい春を二つも頂戴しました。

一つは 春一色の桜もちに 花見団子 そして草餅と・・・
もう一つは 富士山の麓からだ。これまた美味しい水かけ菜の塩ずけです。

f0040734_0124625.jpgf0040734_013911.jpg

          もうお供えを済ましたとたん ご飯そっちのけでそれぞれの手が伸びてくる。
桜餅食べて 団子を食べて 漬物を口にして また草餅に手をだして・・・
熱い お茶がこれ又あうんですね~

オイオイ そんなに食べて大丈夫?
ハイ 満足してから考えますから・・・(甘いものには 寛大な我が家です)

いつも ありがとうございます。 本当に美味しいデス ごちそうさま(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-03-06 00:31 | 日々 あれこれ

3階からジャンプ・・・

今日も朝から雪だった。
今日の言葉は 寒いの 一言で終わりだ。
先月のあの心地よい陽気が身体に染みているから この寒さは予想以上に堪えるわ~

先日 3階に洗濯物を取りに上がったところ 目の前を白い物体が・・・?
ガラクタを積んである 隙間に隠れた。
一瞬 ビビりましたね~猫?それとも?・・・

すぐにお父さんに告げると 3階に直行。
何処から入ったのか やはり猫だった。
いろいろ 手を尽くしたが出て行かず 店を閉めてからもう一度 3階の窓 2階の窓を開けたところ
ダァダァーと 3階の窓からジャンプして 何事もないように何処かへ走り去ったとか。

えっ 3階からって物凄く高いよね。
それも 何日か前から潜んでいたのなら 腹も空いていたろうに・・・

まっ白い猫だったから ホントは神様の化身だったのかも・・・?
なぁーんて 今そんな馬鹿なことをぼんやりとストーブにへばりついて考えてました。(●^o^●)
 
[PR]
by choraku2 | 2011-03-04 22:22 | 日々 あれこれ

雪のひな祭りです。

今朝 窓のカーテンを開けてびっくり・・・
すごい吹雪で 積っている。又 冬に逆戻りだね。

今日は みーたんの卒業式だった。
ちなみにみーたん センター試験の時は 大雪で電車も遅れる羽目に
二次試験は屋根雪下ろしをするほどで電車も大幅に遅れ 試験も1時間遅れで開始だったとか
そして晴れの卒業式も吹雪だ。
肝心の時は いつも雪が一緒だったね。

でも10時頃には こんな素晴らしい雪景色が見られたよ。
f0040734_22453750.jpg


f0040734_22461459.jpg


そして 今日はotoちゃんの2回目の ひな祭りです
休みは いつもじぃちゃんと 二人だが 今日はotoちゃん家に お呼ばれにいってきた。
f0040734_22465445.jpg


本人は お雛さんは関係ないです。
食べることだけで満足ですと うれしそうに次々口に運んでいる。

分かるような? 分からない片言で話しかけてくるoto
今の 時期が一番面白くて 可愛いが こんな時期はあっという間に過ぎ去ってしまんだ。
f0040734_22471717.jpg


これは 先週の休みの日です。
業務用の炊飯器を買いに金沢まで行った 帰り道だ。
今日と大違い 暑くて自動車の窓を開けたままだったのに・・・
f0040734_22475260.jpg


それにしても 今日は寒い ものすごく寒いね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-03-03 22:49 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2