長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年半前 岡崎の味噌蔵で買って間もない デジカメをトイレに置き忘れ 
すぐバスの中で連絡したのに 「無いです」の一言 
明朝諦めきれず又聞いてみたが「無いです」
あまりの 悔しさにブログにも書かなかった。

それから 買ったら又もしかして・・・でも欲しいな~と思いながらの1年半 
えぃ~とばかり思いきった。

前のは 凄く小さくて色もブラウン シャツのポケットにすっぽり・・・
今度は 大きくて 目立つピンクにした。

これが 最初の写真だ。
f0040734_19245673.jpg


まだ 慣れないから おどおどして撮った今日の青空・・・
富士写ヶ岳も ちゃんと写ってるね。
f0040734_19351991.jpg


今度こそ 無くさないように しっかりしろよ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-27 19:26 | 日々 あれこれ
外は お日様があたり 気持ちいぃ~い陽気だ。
♪ 春よ来い 早~く来い~ で スキンをチューリップにしてみた。

今仏具店の部屋から ガラス越しに外を眺めながら 1年で一番いや~な 
申告の伝票整理をしてます。

私の ブログ歴も 丸4年が過ぎてしまったわ。
去年も マイペースって書いていたけど この1年 ほんとマイペースそのもの・・・
何とも 淋しい更新の数字だ。

仕事中は あれ書こう これも書いておこうと 頭の中に納めておくんだけど・・・
仕事が 終わったとたんに テレビの前か または辺りをうろうろで 
パソコンの椅子には座らないからね~ 


本当に 今年はブログもそうだけど 何かをしっかりとしたいと思うんだけど
元気なうちに・・・ネ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-26 14:30 | 日々 あれこれ

-昔の遊びに・・・

f0040734_2322511.jpg
「ばぁーちゃん 来てね」
って そうくんに前日から頼まれていた。
いつもより 1時間余り早く起きて 行って来ましたよ。

じぃちゃん ばぁちゃんと 昔の遊びをしようの 保育園の行事です。
コマ回しして 羽根突き けんだまにお手玉 双六 サッカーに野球?と なんでもござれの後は
何が 気にいったか・・・ おはじきに夢中になっています。
これは 何回も何回も・・・何でやろ~ 分からん・・・

f0040734_2329282.jpg
そして お食事です。
今日は 大豆と肉とチーズのハンバーグ これは美味しいかったね。
そう君 お代わりしてたよ。
そして 野菜のスープ 今時の給食って すごいね~
ほんと 美味しいんだから・・・

そう君は これで保育園ともお別れです。
これからは なっちーのお付き合いに なります。身体持つかな?(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-25 23:22 | 日々 あれこれ

-料飲の講習会に・・・

今日は 料飲組合の講習会  お椀の木地挽きです。
又々 物好きかぁ~ちゃんは 若い人に混じって参加させてもらった。

初めて 訪れる漆器技術センター
そして 初めての経験デス。
f0040734_21101520.jpg


周りの人におだてられ頑張ってますが・・・
f0040734_21101592.jpg


そして 私です。 怖い・・・只々 怖い~ 
そんなカチカチ緊張しまくりかぁ~ちゃんの指導に お世話になります。
f0040734_21101523.jpg


出来ました。 いや殆んど私ではないんですが・・・
f0040734_21101599.jpg


ホント・・・ こんな歳になって 貴重な経験をさせてもらいました。
2ヶ月ほどしたら 私だけのお椀を仕上げてもらえるんだって・・・
ありがとう 楽しみに待ってます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-21 21:10 | 日々 あれこれ
1月も 早10日になった。
そして 3連休の真ん中 保育園の孫ちゃんたちが それぞれ おやつを作って持ってきてくれた。

f0040734_19363218.jpg
これは 奏君組 フルーツをいっぱいのっている ホットケーキです。

f0040734_19363277.jpg
そして なっち組は お姉ちゃんと 一生懸命作ったクッキーです。

じぃちゃん ばぁちゃん~って 得意げに持って来てくれた孫ちゃんたち。

どっちの方が 美味しいかった?って
どっちも すご~く美味しいかったよ ごちそうさん(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-10 19:36 | 日々 あれこれ

頑張ろうかな〜

f0040734_19433546.jpg

朝 新聞を見てたら いとこの Sさん(ちなみにあんちゃんです)の名前が出ていた.
小松水墨画協会展の佳作に載っていた。

ちょうど休みなので 観に行ってきた 運よくSさんに会えて いろいろ話しもしてきた。
琵琶湖に スケッチに行き さらさらと描いたんだって。

油絵も描くので 今現美に出す60号に かかっているとか
去年も 何回も油絵も 水墨画も入賞してるし・・・
すご~い~の一言です。

歳は私より上なのに...
いろいろ 理由をつけ もういいか〜と諦めム−ドに入っていたけど
もうちょとだけ 頑張ってみようかな〜
今だけ そう思っている私です。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-07 19:43 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_2129063.jpg
お昼の仕事も終り 休憩時間です。 
父ちゃんパソコンが空いていたもんだから ソリテァに飛びついた。

暫くしたら マウス片手に居眠り状態に・・・
昨夜も 夜中2時までソリテァと付き合いしていたしね。
 
もう 若くないんだから 休憩時間には 昼寝してくださいよ。
夜も 早く寝てくださいよ。
お願いします。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-03 21:29 | 日々 あれこれ
元日の 休みも終りました。

雪の心配をしていたが 青空も見えて いいお正月でした。
朝寝坊をしたあと 兄ちゃんン家でお雑煮をよばれ お年玉を貰って(父ちゃんも)
やんわりと お寺へ 新年の挨拶に・・・

お昼過ぎ 敦賀家族も来た。
が 明日仕事なので 温泉と夕飯だけで 帰っていった。
久振りに ちかたん ふうたんの顔を見たのにね。

お正月の気分が 全然無いんだけど これって私だけ・・・

我が家も 明日から普通通り 営業します。
[PR]
by choraku2 | 2010-01-01 23:56 | 日々 あれこれ
f0040734_115398.jpg
新年明けまして おめでとうございます
今年こそは この不景気に噛み付いてくれ~ 
と願いを込めて さぁ~2010年出発するぞ~

今年は きっと きっと素晴しい年になります。
信じます 私そう信じる事に決めました。

皆様本年も どうぞよろしくお願いします。(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2010-01-01 00:16 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2