長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-モデルさんは・・・

f0040734_2274837.jpg
私 毎晩悪戦苦闘してます。
いつもは父さんばっかりだったが 今回ギターの外人の兄ちゃんをモデルにしてみた。
何度か 長樂でライブをしてくれた 人なつっこいお兄ちゃんです。


描きたいからと スケッチと 写真を何枚も撮っておいた。
それで 今回挑戦したんだけど 難しい・・・
やたらどうにも こうにも難しい・・・
20日までには 仕上げなければいけないのに。どうしょう・・・

名前はキャピタルさん 今頃アメリカの何処かでギター弾いいるだろう
日本に来たら 又長樂で ライブしてくれるかな・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-11-10 22:07 | 私の好きなこと

-もうひとつの奥の細道


綺麗な 庭です。
芭蕉の館の庭です。

f0040734_1526399.jpg


こんな 素敵な庭に面したお座敷で
息子たちの お仲間が もうひとつの奥の細道展 
f0040734_15265577.jpg
を 今日から開きました。
この為に 毎晩遅くまでって 言うより明け方まで 準備していて 
昼間はあくびばっかりしている状態が続いていたけど・・・

こんで 終りやって 言っているけど 次は何をするのやら?・・・
楽しい お仲間がいて 幸せやね(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-11-10 15:15 | 日々 あれこれ
f0040734_23292830.jpg
お知り合いの方から 胡桃を貰った。 
どうして食べたらいいんだろう~ 
饅頭やお菓子に入っているのなら よく食べるが こんな硬い皮」どうして 割るんだ? 
金槌で叩いてみた。 ペンチで割ってみた。 見事粉々だ・・・
くるみ割りの ペンチみたいのあるらしいけど この為にだけ買うのは勿体ないし・・・

繋いでデッカイ数珠にして 仏具店の店先に掛けてみたらいいかも?


それにしても リスさんの歯は強いな~って 
子供みたいに感心している かぁちゃんです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-11-09 23:29 | 日々 あれこれ
朝 長男が「かぁちゃん 季節性のインフルエンザの 注射してきたか」って 聞く。
例年の如く まぁ~12月に入ったらすればいいわ~と思ってたら 
長男「朝から 病院に5・6件当たってみたが どこもダメって言われた。」 って 
「えぇ~そんなら早くせんと いかんわ」と S医院に電話した。
「お父さんと二人やけど」 「ハイいつでも来てください」の返事だ。 
「じゃ~息子も予約できますか?」
「息子さんは ダメですね。去年はうちでしてませんから」


新型なら 無いのは分かるけど 今までのはあると思っていたわ。

そんな訳で 今年は早々と済ませてきた。
が 新型はどうなるんだろうね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-11-08 00:02 | 日々 あれこれ

-健診の結果が・・・

父さん 大腸の要検査に引っ掛かり 今日医療センターへ 
今日は診察だけで 来週胃の透視するんだって・・・ 
なんで大腸なのに 胃? 
どこからの出血なの分からないので 喉からするんだって・・・
この際だから 体全体調べて貰えば安心だよね。

そして 私の健診結果が 届いた。
よ・よ・よコレステロール去年88だったのに 205になっている。
やっぱり ずっと薬を飲んでいたが 88になったし まぁ~いいか~と自己判断で 飲むの止めてしまったからだ。
健診結果を持って すぐS医院に 先生曰く 「薬はチャンと飲まんとダメやね~」
あとは 全て正常でした。 
 

f0040734_2043640.jpg
午後 長谷田のお姉さんから野菜採りにおいでの連絡で 畑へ・・・
チンゲン菜 ター菜 白菜 大根 菊菜 葱 ゆずにみかん そしてじゃがいもに イモの子と 車のトランク一杯貰ってくる。
いつも いつも貰ってばっかりで 大助かりです。ありがとう(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-11-05 19:57 | 日々 あれこれ

-誕生日なんです

f0040734_21274519.jpg
本日 父さん69歳になった。
相変わらず パソコンが空いていると ソリテアに夢中になっている。
よくも 毎日毎日根気のいいことです。

それにしても 今日の寒いことったら・・・
大日山も 富士写ヶ岳の天辺が白い・・・

茶の間のストーブも 我慢できず出してきた。
3日前は 暑いと店ではクーラーつけていたんだよ。

f0040734_21274563.jpg
 誕生日なのに 世の中 祭日で休みなんだけど 仕事ですね。
眠くなると よくこんな風に眠ってます。
無理もないです。 疲れますよね。ごくろうさんです。

で 長男夫婦が 「爺ちゃん 誕生日だから ケーキ食べに行くぞ~」って お昼の休憩時間にお出かけしてきた。
ユニクロで フリースの上着を買って貰い スタバで お茶して そして幸西の焼きまんじゅうでの2時間半 

帰りの自動車の窓から 夕日に染まる雪の白山・・・
「爺ちゃん こんな素晴らしい白山 そうそう見れんよ。」
「これから先も 頑張れ~の サインかも」と 調子の良いこと事言って
おだてる 長樂か~ちゃんです。
でも頑張って下さい。 まだまだ行きたい所が一杯ありますから・・・(●^o^●)  


f0040734_23221251.jpg

[PR]
by choraku2 | 2009-11-03 21:27 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2