長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お稲荷さんへ・・・

f0040734_2321468.jpg
今日の休み 今の時期毎年恒例のお稲荷さんにお参りしてきた。
暑い まるで真夏みたい ノースリーブの外人さん 何人見たかな?
いつ来ても 京都は暑いね。

f0040734_23431472.jpg
帰りは 長浜に寄り ぶらぶらしてきた。 
雲の形が珍しくない?・・・

f0040734_23434239.jpg
そして 見事な夕陽 きっと明日からは 良い事がありそう・・・
そう 思わなければやってられないよ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-10-22 23:21 | ぶら-り ぶらりと・・・・

-県政バスで・・・

f0040734_23231940.jpg
本日休業 そして最高の秋晴れ 
婦人会の 女性県政学習バスが 運良く今日の日だった。
回覧板に江町市場で昼食と ぶらりのタイムが日程に載っていたので
それだけを 目当てに参加申し込みをしておいた。
一人じゃイヤなので Tさんを誘う。

最初の行き先は 県保健環境センター
北陸大学の近くで 素晴しく景色のよい所だ。

そして お待ちかねの 近江町へ でもでもです。
お昼の食事に時間をとられ ぶらりは10分くらいの残念な結果に・・・

f0040734_23424447.jpg
最後は 県埋蔵文化センター 此処では2時間 古墳の説明発掘後の作業の様子など見てまわり 後は勾玉作りの体験をしてきた。

形が私に似てふっくらと メタボ勾玉の出来上がり・・・です。
滑らかどころか ガタガタや~

こんな機会じゃないと 訪れる事のない所ばかり 
又休みにでも重なったら参加しょうっと~ 昼食代だけやし(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-10-15 23:23 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_23222015.jpg
1週間前に 出来た~って 喜んでいた看板 
最後の仕上げに 水性のスプレーニスをかけた途端に 下地の塗料が 浮き出しオジャンになってしまった。
 
又 大工さんに板を削ってもらったら 最初の厚みの半分に・・・
さすが 素人油性に 水性お構いなしの作業に 又 又一からやり直し 
やっと本日壁に取り付けて もらった。

今度は 最後のニスは吹きかけなかった。 剥げるかもしれないけど・・・
後は 野となれ山となれ・・・・だ~(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2009-10-14 23:22 | 料理&店内の様子

-看板は 手作り・・・

台風18号も こっちには影響もなく ありがたいことです。

今月 1日に工事が終り 1週間たった。
だが その後新しい店の準備もせず 手つかずになっている。
まぁ~ これって する事もないんだが・・・
f0040734_2332304.jpg


取り合えず 息子と共同でお手製の看板を作ってみた。
まぁ~ なんていったって 素人の作りだから・・・笑ってください(●^o^●)
f0040734_23393074.jpg

[PR]
by choraku2 | 2009-10-08 23:18 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2