長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぁ~地蔵盆も過ぎてしまった~
朝晩 急に涼しくなってきたね。

今年の夏は 何だったんやろか。
夏 大好き人間なんだけど
ムシムシ ジットリの雨ばっかりでスカッとした汗じゃないから 
気持ち悪ぅ~の毎日だったネ。


私 ここ何日間 読書に専念していた。
(息子がパソコンしている横で テレビ観れないからだ)

剣岳点の記は 映画を観てもっと詳しく知りかったから・・・

官僚の夏は 今テレビドラマにハマってる。
へぇ~ 官僚と政治家の関係って・・・(本当はもっと凄いんだろうけど)
城山三郎は 初めて読んだ。
この人のは 面白いね~ 

そして 死に行く妻・・・は 息子の映画出演(爆笑)の内容が知りたかったから・・・
実話なんですね。
映画封切りになったら 観に行かなくては 息子の晴れ姿を・・・ネ
カットされてどこにも映って無~い~(●^o^●) 

f0040734_2303419.jpg

[PR]
by choraku2 | 2009-08-25 23:01 | 私の好きなこと
ようやく 夏本番の暑さになった。

そして 例年の如く 忙しいお盆も過ぎた。
嫁さん みーたん そして娘夫婦の応援で14.15.16日の三日を無事終了・・・040.gif
今年は 土・日に重なり なかでも15日は もう朝7時半からの仕込みに始まり 休憩無しの一日だった。

三日間で 餃子1,500個余り 皮をのばし 包んだ。

そして 今日は なんと静かなことったら・・・
去年のブログを見たら 同じこと書いてあった。

体が 忙しいのに慣れてきたとこだから 今日の方が疲れた~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-08-17 23:53 | 日々 あれこれ

おくりびと

f0040734_22362242.jpg
観たいな~と 思っていた映画 山中座で みれるんだって・・・ 
それも無料で・・・
ライオンズクラブ 45周年記念だって・・・
もう チケット貰ってこなくちゃと 早くからゲットしてきたよ。

思ったとおりの 素晴らしい映画でした。

 
[PR]
by choraku2 | 2009-08-11 22:37 | 私の好きなこと

やっと 使えた ETC

やっと梅雨も(4日)明けて 天気の心配も無くなったと思ったのに
連日 梅雨さながらの 雨 雨・・・
6・7日例年の 娘家族との夏休み旅行 今年は伊勢方面へ

f0040734_20405118.jpg
鳥羽水族館へ  
なぜかしら 私は水族館が好きだ。
そして なぜかしら エイの顔が好きなんだ。

f0040734_20412648.jpg
ジュゴンの 泳ぐ姿もいいね~
孫ちゃんと 同じレベルで 喜ぶ長樂かーちゃんでした。

f0040734_20415257.jpg

此処おかげ横丁は 今まで何回も来ているが 人の多さにいつも素通り状態。

それで今回は朝早めに出向く
出来立ての赤福と 冷たいお茶で五十鈴川を眺めながらのいっぷく・・・
そして 裏通りの 店を覗き あれ食べ これ食べと(旅館で朝ご飯 シッカリ食べてきたよ) 
人が少ないから のんびり出来たね。
此処を 去る頃には もの凄い人 人・・・

f0040734_20421919.jpg
午後は 忍者の里伊賀へ ここは初めてだ。

f0040734_20424484.jpg
やったね・・・
1000円 我々には 恩恵ゼロのETC やっと使えた。
お盆前の 特別の日に当たったのだ。
この先 もう使えることはないだろう~
土 日といわず 木曜日にしてくださいよ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-08-09 20:44 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2