長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出雲大社へ・・

f0040734_151535.jpg
いきなり 出雲大社です。
デカイです。

17・18日玉造温泉一泊の旅をして来た。
父さんの 預金講連れの 旅行に奥さん達も連れてって貰えることになり
行ってきました。
中型バス 貸し切りの ゆったり旅行です。

f0040734_1521859.jpg
旅の目的の一つに 父さんら今年は古希の歳にあたり お伊勢さんじゃなく 
此処になった訳です。
夫婦揃って 御払いをしてもらいました。

f0040734_15257100.jpg
 観光客で 凄い人かな? って思ったけど 意外に静か・・・

f0040734_1532646.jpg
足立美術館の 有名な日本庭園 さすがですけど 
私にはあまり興味イマイチかな・・・ スンマセン・・・

f0040734_1541672.jpg
千円のコーヒーを味わう父さんだが お味の方は? 
庭園眺め料が含まれてます。
雰囲気を 味わってください。
でも でもです。 カレーの香りが漂ってきました。
メニューに 載ってます。
これ個人的に辞めてもらえます。 日本庭園ですから・・・
やはり お茶が似合います。 コーヒーならいいけど・・・

f0040734_1512382.jpg
帰りは 大山を道連れに 天気も最高 ホテルも最高 何もかも最高 
どうもありがとうございました。

f0040734_15122772.jpg
そうだ 安木節のどじょうすくいを 見てきたけど・・・
どじょうは 食べれなかったね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-05-20 15:05 | ぶら-り ぶらりと・・・・

元気が なにより・・・

5時ちかくかな 総湯から出てきたら 「お~い~」って呼ぶ声・・・
キョロキョロと 辺りを見る。
足湯で 談笑している4人のお連れさんです。

「あら どうしたん?」
「お前んとこの 店開くのを 待ってるんや~」 
時間つぶしに足湯につかり 待っててくれた 同級生の紳士さんでした。

えぇ~ そりゃ どうも どうも
鞍掛山に登ってきたんだって・・・
その帰り 寄ってくれたんです。

うれしいな~ 
ほんと こんな元気な同級生に会うと 私も元気になってきますよ。
お互い 1日でも元気でおろね~(●^o^●)
 
 





[PR]
by choraku2 | 2009-05-15 23:35 | 日々 あれこれ
f0040734_13434046.jpg
昨日の休みです。
綺麗でしょう 紫に 赤と黄色の景色を求めて・・・場所は能美市石子。 

ナビが 壊れたので パソコンで調べて それを頼りに 出かけてみたが 
分からない グルグル回っても分からない・・・

見渡すかぎり 田んぼだが 赤い花の咲いている所が 見当たらない・・・

f0040734_13435999.jpg
どんだけの時間を費やしたか?  何かそれらしい場所が でも ほんの田んぼの一角だけ・・・
新聞に載ってた住所に間違いないし。

マジで? ここ?え~~

やはり プロのカメラマンだね~
2年前には うたつ山の菖蒲園の写真に つられてがっかりしたもんね。
こんなこと 度々なんだけど・・・(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2009-05-15 13:44 | 日々 あれこれ

のんびりと・・・


 
f0040734_21221259.jpg
鉢植えの 数株のすすらんが 今真盛りだ。
西山公園の つつじはどうだろうか? 
塩屋の浜のはまなすは咲いているだろうか・・・
なんて 思いつつ痛い膝をさすっています。

それにしても 連休が過ぎてこうも 店が静かになるものかネ~
これは これで疲れるもんですわ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-05-12 21:20 | 日々 あれこれ

連休も過ぎました。

f0040734_220810.jpg
長い連休も終りました。 有り難いことに 忙しい日が 続いてくれた。
皆の手伝いのお蔭です。
特にミータンは びっしり夜遅くまで働いてくれた。
やはり 高校生になると違いますね~

両膝にテープをぺタッ そしてサポーター 痛め止め薬を飲みながらの 私のG.Wだった。
丸太ん棒みたいにふくれた足が 我ながら見ものだぜ~

で 昨日は待ってた休み。
折角の休みなんだから じっと寝てればいいのに ブラブラと福井方面へ・・・
何の花かな? 一面に咲いてました。
 
f0040734_221123.jpg
やっぱり 外に出るっていいな~ 田植えも終わってます。
周りの木々は 綺麗な緑に・・・疲れもス~っと飛んでいったわ~

f0040734_2214011.jpg
3日漆器祭りの当日 長樂の店前です。
ちかたんも何かしら頑張ってくれてます。 
ちかタンママ手作りのクマちゃんを売ってるんですけど。

f0040734_2221773.jpg
実は ちかたん先月の27日に 喘息悪化で入院の羽目に ピカピカの1年生になったばかりなのにネ
30日の休みに じぃちゃんと看てきた。
ちかたんも 可愛そうにだけど ふうたん事情が分かっていて 敦賀ばぁちゃん家でお泊りして保育園に通っている。
今自分がしなければいけない事が 何かって ちゃん分かっているんだ。感心 感心・・・

一生懸命 寂しさを我慢している姿 見て泣けそうになってきましたよ。
    
連休明けまで 退院はムリだと覚悟してたんだけど 先生からのお約束を守りますってことで 無事5月2日退院
G・wは 山中に行くねの 約束を果たしてくれた。

でも な~んにも遊べなかったけどネ・・・(●^o^●)
 
[PR]
by choraku2 | 2009-05-08 22:03 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2