長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋を求めて・・・

今週は忙しいかった。
今年の健診はまだ。で この一週間は マンモに始まり 基本健診に行き 整形に行き 
(あと肺と大腸と 胃カメラが残っているが)
そして ライブあり 絵の教室に行き

でも 折角の休み ちょっことでも ぶらりぶら~りしようと出かけた。

f0040734_14224632.jpg
手取ダムを過ぎ 谷峠辺りで いっぷく 爽やかな風と揺れるススキの穂に見とれ・・・
これで かなり満足デス。


f0040734_14231131.jpg
そ~っとトンボくんに 今日は~

f0040734_1423541.jpg
 勝山の下りる手前 横倉鉱泉の方を左に曲ったら 道沿いに 広~い コスモス畑が・・・

まだ 花はこれからってとこ・・・

f0040734_1424178.jpg
そして 蕎麦畑も 白い清楚な花が ず~っと続いている。
反対側は 黄金の稲穂が・・・

近い所にこんな素晴しい風景があるなんて知らなかったな~。
いつも勝山の方へ下りてしまうから・・・
 
又 コスモスの満開の頃に行って見るかな。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-09-11 22:36 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_22285182.jpg
本日 料飲組合の 2年に一度の視察研修旅行に 参加した。
先日の 豪雨で被害にあった愛知県岡崎市の 八丁味噌蔵と瀬戸市です。

同じ色のシャツを着て 得意気に 瀬戸焼の古里へ向かう息子と奏です。 
後姿は やっぱり親と子ですね~ この肩の下がり具合・・・



寝転んで 福がくればいいな~
と願望で買っては来たが?
うしろののコーヒーカップ 思い切って父さんにお土産買ってきたのに・・・
ちっとも 使ってくれないし・・・

そして そして 最大の災難があったのです。
なけなしの小遣いで買った デジカメを八丁味噌蔵の トイレに忘れた。
すぐに 連絡したが見つからず・・・
うわ~ いた~い~ 無茶苦茶悔しい~ 
福よ来てくれ~(●^o^●)
  
f0040734_22163772.jpg

[PR]
by choraku2 | 2008-09-04 22:28 | ぶら-り ぶらりと・・・・

Fw:

f0040734_2150149.jpg

準備完了!


こんな メールが届いた。

10日程前 ちかたんから 「ばぁーちゃん 敦賀のお祭に パレード出るし見に来て~」 
の電話 「行きたいけど お仕事やし行けんわ~」

今日がその日です。 昨日から今朝にかけて大雨だ。
どうしたかな? って気にしていたところ決行だって。

4月から 毎週水曜日、ダンスの練習に通い頑張っていたそうだね。
ちかたんの保育園からは お友達6人出るんだったね。
中でも 1番チビちゃんらしいけど 上手に踊れないって 悔しくて泣いていたそうな・・・

夕方 元気な声で 「ばぁーちゃん上手に踊れたよ~」って電話あり・・・
小っちゃいけど 頑張りやさんのちかたん。 よかったね。

今度 ゆっくりビデオ見せてもらうから。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-09-03 21:50 | 日々 あれこれ
朝の天気が急変 午後から もの凄い雨・・・

又 食べることですが。
この頃 なっちーママが 仕事の帰りに合わせて 焼きたてのパンを持ってきてくれるんです。
この 食パン 切ったり 焼いたりして食べませんね~
ちぎってはポイ ちぎってはポイで 口の中は香ばしい味で誠にもって美味しいですわ~
パン 大好き人間には堪らないですよ~
やめられな~い 止まらな~い・・・です。

時にはマンゴパンだったり カボチャパンだったり でついつい夕飯前に食べてしまうわけ・・・

f0040734_2024810.jpg


いつも こんなお便りが入ってます。
なっちーママの職場の近所らしい・・・デス

f0040734_20253134.jpg

[PR]
by choraku2 | 2008-09-02 20:07 | 日々 あれこれ

九月になりました。

f0040734_16371167.jpg
 午前10時ちょっと過ぎ  先日からの雨も上がり今日は夏真盛りってとこです。

でも 周りの風景はまさしく秋ですね~
あっちの 田んぼ こっちの田んぼ稲刈りが始まりました。

f0040734_1638312.jpg
4・5日前に 通った時は 雨と風に打たれて 稲が可愛そうに倒れていたが 
昨日今日のお天気で すっかり立ち上がっていました。

さすが~ お日さまの力って すごい~
もうすぐ 美味しい新米ですね~
食欲の秋 いっぱい食べて 元気になろう~(メタボになる~ もうなってる~)(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-09-01 16:50 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2