長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日 梅雨が明けましたね。
去年より13日も早いんですって・・・
それにしても 雨の少ない 暑い梅雨でした。

私の誕生日 当日は長男のお嫁さんがケーキとバックを・・・

そして 今日は二男のお嫁さんから 杉の水のお蕎麦やさんで御馳走してもらいました。 。
ここも 初めて来たお蕎麦やさんです。

岩魚の塩焼き 美味しいかった~
ざるそば 美味しいかった~
そばアイス おいしいかった~

みんな ありがとう
[PR]
by choraku2 | 2008-07-20 23:45 | 日々 あれこれ
f0040734_16115176.jpg
私本日67歳の誕生日・・・デス
母親は66歳で 逝ってしまったから 私は母親には親孝行出来たわけです。

昨日は 休日だったけど夜だけ営業しました。
暑さに 負けて食欲がないということもありません。
兎に角 今のところ元気です。

みーたんが 誕生日おめでとう・・・って言ってくれました。
(すご~い みーたん覚えていてくれたんだ~)
みーたんが選んでお母さんがプレゼントしてくれた。お気に入りのTシャツを着てます。


ありがと・・・ これからも意地悪ばぁ~ちゃんをヨロシク(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-07-18 16:12 | 日々 あれこれ

鮎 初物です・・・

毎日 毎日暑いことです。
仕事中の暑さは 暑いんじゃなく 熱いデス・・・
汗で (●^o^●)をゴシゴシ擦るから 痛いです。

厨房のクーラーは コンロの熱に負けてます。

梅雨だというのに 雨も降らないしネ

夕方 お隣さんから 九谷の奥の鮎を頂戴しました。
初物の 鮎を食べて 夏を味わいます。
ごちそうさまです・・・

f0040734_23115453.jpg

[PR]
by choraku2 | 2008-07-16 23:31 | 日々 あれこれ
f0040734_19453675.jpg
10日の 休日です。
涼しさを求めてぶらっと 六呂師高原まで・・・
気持ちがいいね~

だ~れ~もいない 我々だけ・・・
高原の風に吹かれての ソフトクリームは格別うまい・・・
それにしても 誰もいない・・・
平日しか 遠出の出来ない我々は 何処へ行っても貸し切り状態デス

ちょっと寂しいけど やはりノンビリ出来るから これもいいですよ。

f0040734_19461182.jpg
 六呂師の高原を 独り占めの時間を満喫・・・

帰りは白峰をから 手取ダムを通り 道路沿いのラベンダーを見ながら・・・

あっちこっち寄り道して来たけど 何処も独り占めして来ましたよ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-07-14 19:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・

お墓まいり・・・大聖寺

f0040734_15165290.jpg

大聖寺まで お墓参りに行く。

お墓のある 正覚寺の通りは今ではすっきりと整備され
観光客の寺院めぐりの散策コースになってしまいました。

筋向いの公民館では かき氷のお店も出しており 
墓参りや散策のちょうどいい一服場になっていました。

大聖寺は どんどんきれいな街並みに変貌してきましたよ。
お墓の両親も この変わりようにびっくりしているかも・・・
[PR]
by choraku2 | 2008-07-13 15:16 | 日々 あれこれ

同窓会の旅行に・・・

今年も届きました。
中学の同窓会の旅行案内です。
8年前のお伊勢旅行は参加したのですが それ以来です。
毎年この案内に 今年こそはと思いながらも不参加と・・・

でもでも 今年はどうしても行くぞ~
厨房の柱に 7月6.7日私休ませてもらいます。銀山温泉に行きます。
と書いて早々と宣言するなり・・・

写真や 絵画で見る風景に行ってみたいな~と思っていた所ですから・・・ネ

f0040734_0321040.jpg
そして 念願の 銀山温泉の 夜の風景・・・
やはり 思っていたとうり雰囲気ありましたね~

 
f0040734_0323937.jpg
でも 夜だけの雰囲気だけで サヨナラは勿体ない 早朝5時半過ぎ ○○ちゃんと散歩に・・・白銀の滝です。

f0040734_0325453.jpg
そして滝の上まで・・・もっと先まで散策出来るんですが ここでUターン

f0040734_0331836.jpg
朝の温泉街もいいですね~

f0040734_0333336.jpg
どこかの おじさん 撮ってあげますか おかしな姿の私を撮ってもらいました。

 
f0040734_034628.jpg
小雨の中の さくらんぼ狩り これも初めてです。

f0040734_0342353.jpg
喜多方ラーメンも食べてきましたよ。
帰りのバスから きれいな磐梯山にも会えたし・・・

参加者43名 66歳のおっちゃん おばちゃん達は 
○○ちゃんに 旧姓○○さ~ん 元偉い人も 現在偉い人も 餃子やのかぁ~ちゃんも・・・
みん~な 中学3年生・・・笑って 喋って 沢山食べて・・・ 

ほんと 楽しかった~
日曜日の忙しい時に出て行って・・・
ありがとう・・・父さんに 息子
そして 家族みんな手伝ってくれて・・・
皆のお陰で行って来れました。

また来年お願いします。
感謝 感謝の2日間でした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-07-09 00:37 | ぶら-り ぶらりと・・・・

お地蔵さん

f0040734_21342126.jpg
6月22日 2度目のお地蔵さん作りに挑戦 
今度は沢山作ろうと 欲をだしました。
ありゃ~ 耳つけるの忘れた~
f0040734_21351117.jpg
そして 出来上がったのが 十体 いや~
 
最初の時より 手抜きして 数にこだわったから前のより 
こりゃ~ダメ~だ~
頭はべコベコだし 色はきれいに出てないし・・・

私の 最大の欠点は ナントいっても まぁ~いいっか~で いい加減はところかな・・・・

満足する? お地蔵さんが出来るまで機会があったら また挑戦します。
今度は 何年先かな?・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-07-08 21:28 | 日々 あれこれ
f0040734_9573968.jpg

山形県 尾花沢市寒河江でのさくらんぼ狩り 
食べ放題・・・ さぁ~ 食べるぞ~~
[PR]
by choraku2 | 2008-07-07 09:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・

銀山温泉・・・デス

f0040734_89815.jpg
1回行ってみたかった 銀山温泉・・・
それが 叶えられたよ~~
[PR]
by choraku2 | 2008-07-06 17:09 | 日々 あれこれ
今年も後半分になってしまいました。

この半年間は 値上げに 恐ろしい事件 腹の立つ事件そして大きな地震災害と・・・・ 
もう無茶苦茶に壊れきった世の中になっています。
 
我が家は 何といっても 材料の値上げが堪えてますね~
毎月 毎月値段が上がっているんですから・・・
こんなこと いつまで続くのかと 私大蔵大臣としての頭の中は戦争してます。

だから ちょっとした事に 父さんと喧嘩したりして・・・
何~んにも 得なことないのにね~

でも 地震の被災地の人に比べたら バチがあたるね~

さぁ~ あと半分 頑張っていくとしましょうか~

でも 何とかして~


長樂かぁ~ちゃんの 愚痴って憂さ晴らしの今日この頃です(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-07-01 23:26 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2