長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0040734_19121959.jpg
うまい具合に 本日休業日は奏レンジャーの誕生日です。
プレゼントは お父さんお母さんはこれ 根上とお店のじぃちゃんにはこれと 早いうちから決めてあった     何とかレンジャーの 品々・・・(私らには分からないので 前もって息子まかせ)と本町おじちゃんからのお気にいり本です。

f0040734_19121991.jpg
そして すべて合体したのが こんな風に・・・
私らには 一生懸命説明してくれるが 何回聞いても???で 分かりましぇん~~

何はともあれ 元気に5歳の誕生日を迎えられたね おめでとう・・・
[PR]
by choraku2 | 2008-06-26 19:12 | 日々 あれこれ

四国へ・・・

f0040734_051249.jpg
5月22日から24日の3日間の 四国旅行の様子です。
初日明石大橋 我らが行く平日は道路もこんな具合・・・
ナント言っても ラッキーだったのは45人乗り大型バスに19人のツァーです。
だから座席は どこでも自由にどうぞ・・・

3日間真ん前に陣取り・・・父さんとトシ君は後ろ2列を陣取り・・・・
寝ようが 足投げ出そうがしたいい放題・・・

おまけにバスは新車みたいにきれい~ 
ガイドさん 運転手さん 添乗員さん ベテランの中のベテランときてます。 そして天気も上々・・・
そのベテランさんたち言ってましたよ。

こんな ラッキーな お客さん今まで永いこと仕事してるけど初めてだって・・・
(会社は真っ青だね・・・ゴメンね私のせいじゃないから・・・)

f0040734_23291026.jpg
祖谷のかずら橋 思っていたほどでも なかった・・・
揺れるから さっとは 渡れなかったけどね~
地元の人は 自転車で渡っているんだって・・・・

f0040734_0212297.jpg
桂浜での坂本竜馬 袴にブーツ 彼 水虫に悩んでいたんだって・・・

f0040734_0214391.jpg
高知名産の小夏の生ジュース 目の前で皮を剥きジャ~ うまい 美味しい~もう一杯~

f0040734_022178.jpg
お遍路さんの本場 四国八十八ヶ所巡りの方たちを 至るところでみかけました。
本当に ご苦労様です。合掌・・・

f0040734_0223173.jpg
四万十川での漁を船のなかから・・・。
73歳の元気はつらつ漁師さん その時はうなぎがかかったって見せてくれました。

f0040734_023213.jpg
初めての道後温泉です。
坊ちゃんのお湯の前です。

f0040734_0231986.jpg
そして 周りの商店街 あっちこっちよく歩きました。

f0040734_0234885.jpg
金毘羅さんも初めてで~す。
これまた75歳の元気ガイドお姉さま トントン階段を踊るように上り 歌うようにガイド 
それに遅れじと私も トントン・・・??苦しい息きれる~ 暑い~ 待ってくれ~

f0040734_02463.jpg
ここは栗林公園です。  
ここでもよくウォーキング頑張りました。


f0040734_0242961.jpg
40年ぶりに 高知にいる従兄弟さんに 会ってきました。
ホテルで バスが着く前に待っててくれました。
40年ぶりです。 お顔が分からなかったらどうしょうと心配してましたが・・・
お久振りです。 皆さんお元気で 良かったです。
いっぱい お話出来なかったのが とても残念でしたが お会い出来てほんと嬉しかったです。
ありがとう ございました。
又お会い出来るまで お互い元気でいましょう


今回の旅行はよく歩いたわ~
でもバスの中が快適だったせいか ちっとも疲れなかったし 足も痛くならなかったし・・・
又 こんなラッキーツァーで 九州や萩、津和野辺りを希望しま~す。宜しく(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-06-13 00:25 | 日々 あれこれ
今日は 店の仕入にと予定していた 
が車に乗った途端違う方向に・・・
天気も良いし買い物は帰りにしょう・・・
でもでも 目指した所が郡上八幡でした。

f0040734_22223048.jpg
八幡城です。

f0040734_2361830.jpg
高山と又違った静かなしっとりとした街並み・・・
この街をこんなにゆっくり散策したのは初めてです。

それにしても暑かった~(34度の表示が出ていた場所があったのにはびっくり) 
ここは盆地だから夏はもの凄く暑くなるって地元の人が言ってましたよ。

帰りは道・・・ 石徹白のスキー場の近くにこんなお風呂が・・・
寄りたかったが 明るいうちに峠越えをと断念・・・

ここの紅葉は最高だと思いますよ。
近くに阿弥陀ヶ滝もあるし・・・    
f0040734_2338239.jpg


あ~あ~ 買い物は行けずじまいでした。
何で こんな計画性のない 呑気者同士なんやろか・・・
でもいいっか・・・ 楽しかったし・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-06-12 22:24 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_16115890.jpg
毎日夜8時ごろ 必ずっていうほど 携帯が鳴ります。
風たんです。

で 5日の休みに、暫く顔を見てないので 行ってきました。
4時過ぎそ~っと保育園の部屋を覗くと 踊ってました。

そして 家へ帰ってからも又 踊ってます。
♪ドンマイ ドンマイ♪と歌いながら・・・
羞恥心っていう 今売れてる歌だって・・・

f0040734_16121970.jpg
そのうち喧嘩が始まりました。

危うしお姉ちゃん・・・ 
いつも こんなふうに お姉ちゃんは やられては泣いているらしい・・・・

ちなみに 風たん2歳 お姉ちゃん5歳 
胸囲は風タンの方が1・5㎝の勝ち~~
食事もお姉ちゃんの2倍で勝ち~~
でもお姉ちゃんは 絵がとっても上手です。
字もいっぱい覚えました。

こんな二人だが いつも二人じゃないと寂しくてションボリなんだから・・・

そんなこんなの毎日が幸せだね(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-06-10 16:13 | ぶら-り ぶらりと・・・・

刈安山で・・・

f0040734_16552022.jpg
f0040734_16553927.jpg
f0040734_1656457.jpg
最近 めっきり少なくなった ささゆり・・・
やっと 見つけました。
[PR]
by choraku2 | 2008-06-08 16:56 | ぶら-り ぶらりと・・・・

菖蒲湯まつりです。

f0040734_1441644.jpg
はや 6月になってしまいました。
ぼけぇ~と 5ヶ月過ごしてしまいました。 勿体ない・・・

今日は菖蒲祭りです。
山代みたいに 賑やかではないけど 奏君もお神輿ワッショイに出るらしい。

午後2時ちょっと前 今から?・・・もう 終わったって・・・ 
疲れてぐったり くにゃくにゃの 山中座での奏くんでした。
[PR]
by choraku2 | 2008-06-04 14:04 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2