長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

20年前の開店以来のクーラーが 22日新しくなった。
ここ数年前から 今年こそはと思いながら延ばし延ばしになっていたクーラー

冷えないし 電気料もかかるし・・・

やっと 最近の省エネのに変わりました。
店内の 電球も全部省エネのに換えたけど・・・

どんだけ 電気料安くなるのか? 気になってます。
[PR]
by choraku2 | 2008-05-25 00:28 | 料理&店内の様子

四国周遊三日目です

f0040734_15233135.jpg

f0040734_15233179.jpg

f0040734_15233216.jpg


今日は 金毘羅と栗林公園です 今帰り道の瀬戸大橋...
[PR]
by choraku2 | 2008-05-24 15:23 | ぶら-り ぶらりと・・・・

四国周遊二日目です

f0040734_23462916.jpg

f0040734_23462956.jpg


桂浜と四万十川の屋形船 今晩は道後温泉泊まりです
[PR]
by choraku2 | 2008-05-23 23:46 | ぶら-り ぶらりと・・・・

今 四国にいます。 

f0040734_18571229.jpg

今祖谷のかずら橋渡って来たよ
今晩は 高知に泊ります。

今頃 息子は店のクーラーの取り付け工事でカンズメになってます。
明日 明後日楽しみだ~
[PR]
by choraku2 | 2008-05-22 18:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_17243025.jpg
気持ちの良い日が続いてます。

鶴仙渓を、5月の風をお供に散歩をしていると 最高の気分に浸れます。

f0040734_17244967.jpg
人間 こんな自然の中に居ると 何故か素直な気持ちになれるから 不思議・・・

f0040734_1725465.jpg
午後4時ごろ  まだ青空です。 真っ白の白山が輝いてました。
[PR]
by choraku2 | 2008-05-15 17:26 | 日々 あれこれ

母の日 花より・・・

f0040734_2122888.jpg
10日息子夫婦から母の日のプレゼントです。
長樂かーちゃんは 花より団子がいいと お蕎麦やさんに連れて行ってもらいました。

ここは菅谷の山ぼうしです。
ご馳走になるのならと 1番高いのを注文する 欲深かーちゃんです。
父ちゃんも 右ならえとばかりに・・・

ほんとは ざるを食べたかったんですが この日は寒くて寒くて温かいのを注文デス。
(北海道は 雪らしい・・・ どうなってんの・・・)

やっと 来れました。 
以前から店の前まで来ていながら 品切れとか時間切れで気になっていたところでした。

ほんと 美味しいかったわ。 
ご馳走さまでした。 満足 満足・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-05-12 21:50 | 日々 あれこれ
f0040734_2334543.jpg
開店前のお客さんです。

掃除のため 店のドアを開けたとたん す~っと入ってきました。

このツバメくん ジャズがお好き?ナカナカ出て行ってくれません。

店内を一回りして なぜか又この額に止まるんです。
何回か飛んでは止まり 飛んでは止まりでようやく御帰還願いました。

本日をもって大型連休も終りました。
この4日間 お蔭さんで忙しかったぁ~そして暑かったぁ~
疲れがたまってグタグタ状態です。

が 明日からは又静かな日々が待ってるでしょう・・・

いや静かな日々じゃいけないんです。
そこそこ 忙しい毎日にして欲しんですけど・・・

まぁ~今は、やれやれってとこでお茶を飲んでます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-05-06 23:56 | 日々 あれこれ

白山神社春祭り

f0040734_16133972.jpg
今日は午後から雨になり涼しくなったきました。
ホント 毎日暑かった~
漆器祭りの忙しさと暑いのでかなり バテ気味です。

午後1時半白山神社のお神輿です。

じいちゃんと 奏くんが我が家の代表で御祓いをしてもらいました。
そして商売繁盛 家内安全その他諸々お願いしておきましたが・・・
神様 どうぞ叶えてください・・・

何よりも皆元気でいられる事に 感謝のお礼が1番ですね。パンパン(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-05-05 16:14 | 日々 あれこれ

漆器祭りと甘茶まつり

f0040734_15552293.jpg

これは 昨日です。
 
イベントで お父さんのライブの様子を撮ろうと必死でシャッターチャンスを狙っている 奏君です。 
かっこは かなり様になってましたよ。

f0040734_15554757.jpg
こっちは医王寺の 甘茶祭りです。 
ちかタンは 御釈迦さまの頭に甘茶をかけるのに一生懸命です。

それにしても暑い 境内の温度計が28度になってました。
こんなに お天気が続くG.Wも めずらしいネ・・・
[PR]
by choraku2 | 2008-05-05 15:56 | 日々 あれこれ

人並みにG.Wかな・・・?

f0040734_2023319.jpg
美川まで用事があり このまま帰るのもね~ってことで 行ってきました。
昨日のうちにガソリンも満タンにしたし・・・

砺波まで・・・
入場券1,000円なり 
しまった~小矢部のS.Aで前売り券買ってくれば 200円得したのに~ 
と料金表を見たら シルバー800円(65歳以上)になってます。
ちょっと かっこ悪いけど思い切って 2000円出して「私ら超えてますけど・・・」
券売のお姉さん にこやかに400円渡してくれ暑いから冷たい物でも飲んで気を付けてね。
と いたわりの言葉まで・・・

前売り券買わなくてよかったけど
ホントは 歳は言いたくなかったんだよネ

f0040734_2025397.jpg


f0040734_20262331.jpg


f0040734_20264130.jpg


f0040734_2027161.jpg
そして 400円 ケチった私です。(ボランテェアーの方にパチリして貰いました。)

他に もっともっと ケチらなければいけない事あるのにね~
でも楽しいかった・・・フ・フ・フゥ~~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-05-01 20:29 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2