長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑うセールスマンです。
一時 テレビを熱心に見てましたね~

写真が横になってしまい 息子にどうしたらひっくり変える? 
って聞いたらそんなもん あ~たら こ~たら・・・
 
で あ~たら こ~たらしてみたけど ひっくり変えりません。
私には言葉で言ってもらっても なーんにも 分りませんから・・・

ま~いいわ~ 2度聞くのもなんやし・・・
このまましとこ~(●^o^●)
f0040734_18444880.jpg
あーたら こーたら 時間をかけ 自力で縦にしたよ~

やったね~(^ム^)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-27 15:55 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_2272366.jpg
3月20日 息子の初老祝いの お招きを・・・

いあや~ 私らも歳をとったもんですわ~
次男が 初老を迎えたんですからね~

息子親子の お酌に 感慨にふける 父~ちゃんと母~ちゃんでした。

f0040734_2275422.jpg
宴も終りに・・・
奏お坊っちゃまが 突然接待さんになった~
甲斐甲斐しくご飯を運んでくれてます。
これには 嫁さんのご両親も ニコニコ・・・でしたね。

 
f0040734_2281333.jpg
負けじと ちかたんも 張り切りだしたりして・・・

孫を中心に 家族が皆元気で 仲良く暮らせることって 最高ですね。

感謝 感謝の時間をありがとう・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-26 22:09 | 日々 あれこれ

合格おめでとう・・・

f0040734_0554643.jpg
ほっとして テレビを見ている孫第1号デス。
 
高校入試が11.12日にあり 何かと気になった1週間でした。
仲良しお友達と 一緒の高校に行けて よかったね。

この1号ねぃちゃん 筋金いりの のんびりやさんです。
我が家の一族は 相当の のんびり集団ですが 
それがですよ。その集団がちょっとぐらい勉強すればと 思ったぐらいだから・・・

以前 「塾に行ったら? かなり行ってるらしいよ・・・」 
「塾行ったら 絶対寝とるわ~ 高いお金出して寝に行かんでもいいやろ~ばぁちゃん」
「それも そうや~」 妙に納得する 二人の会話・・・

でも今年に入ってからかな?・・・
お父さんに数学 お母さんに英語を見てもらい乍ら やってたようだけど・・・

こんなのんびりやさん相手に 1番大変だったのは お母さんだよね。

ごくろうさん お母さん・・・1号おめでとう・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-19 22:55 | 日々 あれこれ
f0040734_23133319.jpg
今日も 暖かい日になりました。

お昼ごろまで ぼう~としていたが こんなに天気がいいのに勿体ないね~
で ぶらっと来たのが 福井の松岡の 蕎麦やさんだ。

ここは 1年ほど前に探したが分からず 再度挑戦した蕎麦やさんです。

丁度お昼時だったので 待つのが嫌いな父さんには どうかなと思っていたが
空いていてラッキー・・・

噂どうり 美味しい蕎麦でした。

f0040734_23135513.jpg
ほんと 民家を お店にしているから ちょっと分かりずらかったが・・・
今の お店はこのような 自然体がいいんですね。
たしかに 落ち着きますよ。

f0040734_23145052.jpg
蕎麦屋さんの帰りです。

息子がライブでいつもお世話になっている松岡の喫茶店の前で 息子の車を見っけ。
そこで いっぷくし 三国昭和倉庫館の チラシを貰って 来たのがここです。

f0040734_23151161.jpg
中は 昭和30~50年代の懐かしい物が広い倉庫内に 所狭しと置いてあります。
正式には 4月29日がオープンだそうですが
今でも 入場可能になっていました。

そのあとは 風の扉で ゆったり 二度目のコーヒータイムをして 今日の休みの締めくくりを・・・

暖かい 春の陽を浴びて きょの休日もいい日でした。感謝・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-13 23:47 | 日々 あれこれ

変身奏オンジャ~・・・

f0040734_18275686.jpg
ゴーオンジャー変身・・・ シュワ パシッ パシッ・・・ 

我が家の 奏オンジャーは 朝目が覚めたとたんに へんし~ん~ 
朝ごはん食べながら へんし~ん~
保育園行ってきますへんし~ん~・・・
そして 保育園帰ってからもへんし~ん~
お風呂に入っている時も 寝間着に着替えてもへんし~ん・・・

変身ばかりしてると 誰だか分からんようになるよ 奏オンジャーさん。

f0040734_18275648.jpg
今は ゴーオンジャ~ だけど その前は ゲキレンジャー マジレンジャー 
何とかレンジャー むにゃむにゃレンジャー・・・と

私しゃ 何のことやら どこが違うのやら さっぱり分かりましぇ~ん~ことよ。

私も 変身したいね~ 
生まれる前の私に変身して 今と違う人生をやってみたいんだけど
バラ色の人生を・・・ネ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-11 18:27 | 日々 あれこれ

桜が満開?・・・です。

f0040734_1213328.jpg
起きて びっくり 
今日は2ヶ月に1回の 膝関節痛の診察の日です。
朝9時 医療センターの前です。
青空に 桜の枯れ木がまるで花が咲いてるみたいで・・・

f0040734_1213360.jpg
3月に入ったのに 又冬になってしまいましたね~
[PR]
by choraku2 | 2008-03-05 12:13 | 日々 あれこれ
f0040734_1610161.jpg
なっちー (2歳) より お雛さん見に来てね。
ねぇちゃんと お飾りしたから・・・
の かわいい 言葉に 行って来ましたよ。

「じいちゃん 行くよ?」って 声をかけたのに 知らんぷり・・・
いつものことだ~ まぁ~いいっかと一人で出かけたら
後から のこのこと・・・

やっぱ 孫は強いわ~
なっちーの 約束はちゃんと 守ります。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-02 16:11 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2