長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

大晦日 とうとう雪になってしまいましたね007.gif007.gif

f0040734_275176.jpg



休みにしたけど 朝から 掃除やら 仕込みやら・・・
で 終わったのが 11時(まぁ~ だらだらしてたもんね)

以前だったら それから 総湯に入って 温まれたんだけど
今は それもなし・・・で さびしいことです。

そうです 今年は 紅白みました。 もう 十何年ぶりかで・・・

まぁまぁー 何となく 今年が終りました。

皆さま いろいろありがとうございました。
来年もよろしく お願い致します。


来年は どんな年になるのか 期待に胸膨らませてレッツ ゴーですね(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-12-31 23:58 | 日々 あれこれ
今年も もう終ります038.gif

で 2007年を振り返ってみましょう・・・
健康は年の初めから 膝痛で 病院のはしご

先生曰く 3キロ痩せなさい。きっと痛みが取れるから・・・ 

夜食は絶対口にせず 筋肉付けるストレッチをして・・・066.gif
4kちょっとの減量で かなりよくなりました。

一時は自転車にも乗れず 階段の昇り降りにも時間をかけていたのにね~

最近 無茶苦茶サボっています 喉もと過ぎればなんとやらの ダメ人間の私です。

遊びは  

7月に 城之崎温泉 8月に ユニバーサル 11月ディズニーランドと あとあっちこっち・・・
今年は娘家族とよく遊びました。003.gif

そして店の方は
今年も あまり忙しくなかったね~
何時になったら・・・の1年でした。

息子の初老行事で 土 日の休日がよくありましたけど。


でも家族全員 大病もなく そうかといって 大きなラッキーもなく
まぁ~ 何の変わりもない 今年が過ぎ去ろうとしてます。


変わりないのが 一番の 幸せなんですよね。

 有難う・・・ 感謝 感謝…の2007年 (●^o^●)






f0040734_161768.jpg

先日の ことです。 店内です。
元 お相撲さんの 竜虎さんです。
お願いしました。  やっぱり  大きいな~

現役の頃は もっともっとだったんでしょうね~ 
[PR]
by choraku2 | 2007-12-29 15:38 | 日々 あれこれ

年の瀬を感じます。

f0040734_2025339.jpg
毎年 この時期になると 保育園の発表会が あります。

去年のなっちーは?  子供の1年はもの凄いです。

ちゃんと自分の出番を待っている なっちーの姿です。


f0040734_20255766.jpg
次は 奏君赤組さんです。 
今年はセリフもついて あかずきんちゃんの 狩人役を立派にやりましたよ。

この日を迎えると あぁ~ もう少しで・・・ とかなり焦ってきますね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-12-15 20:26 | 日々 あれこれ
f0040734_29771.jpg
やっと 店の床磨き 終了 

で パチリ・・・

又 今日の休みは 冷蔵庫の掃除だ。
[PR]
by choraku2 | 2007-12-13 02:09 | 日々 あれこれ

いやだな~


まだ ちょっと喉がはれているけど 「注射してください」
って ことで  やっと お預けの予防注射完了・・・

今年中の 片付けが 一つ減りました。

あとは 店の大掃除に 年賀状 

あとって・・・  殆ど減ってないんです。 

あぁ~ イヤだ~したくない~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-12-08 23:23 | 日々 あれこれ

休みだけど・・・

f0040734_16222917.jpg

 今日は 休みです。

 只今の時点でまだ 外に一歩も出てないのだ。

 お昼頃まで 寝ていて 

 ちょっとね~ と思いながら年賀状を
 それも テレビ見ながら PCしながら テーブルの上は筆と紙が散らかっているだけ・・・デス

 で 父さんを見て下さい 厨房のコンロの修理と掃除に頑張っています。
 えらいですね~
 
 手伝いも なんにもせんと おやつに餅を焼いただけです。

 でもでも 私の今年中の 掃除分担は 一杯あります。
 その時は 父さん手伝ってくれませんよ・・・きっと

 毎年 毎年 今時の情景です。(●^o^●)  
 
[PR]
by choraku2 | 2007-12-06 16:22 | 日々 あれこれ

早く行けばよかったな~

昨日です。  
12月に入ってからと 思い父さんとS医院に行ってきました。
インフルエンザの 予防注射です。

熱を測ったら 37度・・・ ダメですね~

風邪の診察と薬を貰ってくる羽目に・・・

こんなことなら 早く行っておけばよかった。
 (あんまり 早くすると 効果が薄れると思い 欲をしたわけデス)

今日は頭が痛いし 食欲は無いし お腹の調子もイマイチだし・・・

あぁ~ 嫌いな お医者さんに 又行くことに~

思い立ったら すぐ実行だね・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-12-04 14:31 | 日々 あれこれ

値上げ 値上げで・・・

やだな~ もう12月になってしまったわ~

今日は 土曜日です。  
けど 夜は休みにしました。

息子の 初老の最後の行儀 打上式でいないからね。

(でも昼は父さんと二人でしましたよ)

今年は よく土・日と休ませてもらいましたわ。
これも 初老のお蔭?かな・・・

今テレビ見てたら 明日から又灯油が値上で 
スタンドでは 灯油を求める人の 長蛇の列が・・・

あれも これも値上げ 値上げで商売もこれから大変だ~

夜更かししていると 灯油を使うから今晩だけでも 早く寝ることにしますか。

でも息子よ 来年は ガンガン働いてくれたまえ。
材料の値上げの分をね 頼んだよ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-12-01 22:51 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2