長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わ~・・・

f0040734_0301081.jpg
昨日です。
ここは 何回か行っているのだが 紅葉の時季はずればかり・・・

f0040734_0305565.jpg
今年こそは 今年こそはと やっと実現したわけ
f0040734_031315.jpg
もみじの赤にみとれてる 父さんです。

f0040734_0321556.jpg
門の向こうは 赤一色・・・

f0040734_0324182.jpg
わぁ~ きれい~

f0040734_033150.jpg
参道の団子やさんで 五平餅を 細かく刻んだ柚子をパラパラと
何時もながら こんな場所で食べるのっておいしいね~


f0040734_0332181.jpg
周りの赤に 隠れて ひっそりと咲いていたお茶の花・・・

ここは 美濃市の大谷田神社もみじ谷 紅葉の名所です。
山は ほとんど山もみじばかりだから お見事のひとことです。

去年は もっときれいだったんですって・・・
鶴仙渓も そうだね  お天気が良すぎたからだって・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-11-30 23:33 | ぶら-り ぶらりと・・・・
今月最後の 絵の教室です。

お天気も良いので 自転車で 塚谷まで・・・

 先生宅  えっ だ~れもいないーぞ~

休みなの?  連絡なしだ 
(だれも いないということは 後の人は知ってるわけだ) 又私だけだ~

こんな事 何回もあったけど あんまりだわ~

で 別所の友達ちに 遊びに 自転車を飛ばして行ってきました。

きれいな空と紅葉の木々を見ながら・・・

腹立っていたけど くだらんことしゃべって・・・

休みならこその ひと時を過ごしてきました。

  でも今度は 連絡してよね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-11-28 23:49 | 日々 あれこれ
f0040734_0425451.jpg
今日も 最高の紅葉日和 観光客気分で 
あやとり橋から こうろぎ橋まで散策・・・

f0040734_0493212.jpg

すごい人、人 鶴仙渓は 渋滞で~す~

 
f0040734_05028100.jpg


f0040734_0532966.jpg


f0040734_0535371.jpg
芭蕉の館の もみじは まっかで きれいでしたよ。
只今 午後4時です。

f0040734_0543368.jpg
親娘です。
こんな 光景もだんだん少なくなってきました。

ちなみに 私はデジカメです。 
P Cの中での いじくりは何も出来ません。
息子の方がきれいなのは 当たり前だ~(と一人でがなってます)(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-11-26 00:48 | 日々 あれこれ
f0040734_17272632.jpg
 夕焼けの 富士山 やっぱり富士山 すばらしい・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-11-15 17:27 | ぶら-り ぶらりと・・・・

ディズニーシ―へ・・・

f0040734_9285580.jpg
今日は ここです。

天気上々 気温23度 
[PR]
by choraku2 | 2007-11-15 09:28 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_18212469.jpg
ディズニーランドです。
早朝6時 ホテルオオクラに 到着・・・

8時オープンより  延々と 遊び呆けている次第・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-11-14 18:21 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_0361581.jpg
アケビを 水墨画で描いてみた。

f0040734_0373497.jpg
初めての 挑戦 アクリル絵の具で描いてみた。

描き終わらないうちに アケビはテーブルの上で しわくちゃな 無残な姿になってしまった。

やはり 油絵の方が、描きやすいわ・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-11-11 00:43 | 私の好きなこと

紅葉をもとめて・・・

f0040734_1928021.jpg
最高の上天気 休みです。まずは 木場潟へ 櫻が咲いてました。

f0040734_19282221.jpg
そして 今年も白山麓に・・・去年は9日でした。

 
f0040734_19293622.jpg
もみじが まっ赤・・・ 

f0040734_19302533.jpg
ここまで 来たら 紅葉もお・し・ま・い。

f0040734_19303969.jpg
枯れ木も いいもんです。

f0040734_1931644.jpg
去年は  この場所で見た白山は雪で白かったけど 今年は 無し・・

今度の 土 日は白山 手取川もみじウォーキングの旗が ひらめいていましたが  
晴れるといいけどね

 
f0040734_19314190.jpg
お昼は 尾口村のじょうるりで きのこそばと・・・

f0040734_1937756.jpg
そば団子とわらび餅で 
久しぶりで 寄って来ました。美味しかった~

f0040734_19373352.jpg
なんの 意味もないけど もう一人の私と父さんです。 

ほんと良い天気だったな~

[PR]
by choraku2 | 2007-11-08 19:39 | ぶら-り ぶらりと・・・・

よかったね~~

f0040734_20243525.jpg
1日遅れの じいちゃんの誕生会です。

これは 奏君のママとパパからのケーキです。
ろうそくの数が多すぎて 6本に省略ですって。

f0040734_20254078.jpg
そして ナッチーの ママとパパからプレゼント

暖かい ジャケットです。

コレを着て 頑張って仕事してください・・・

ちなみに 私からは何も無いです (●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-11-04 20:32 | 日々 あれこれ

きれいだ~

f0040734_1646318.jpg

県民体育館の前の通りです
午後 4時半・・・

今 すごくきれいやわ~~
[PR]
by choraku2 | 2007-11-04 16:46 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2