長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

早いな~
とうとう 8月も終わってしまいました。

今年の夏はホント暑かった・・・

岐阜県の多治見市では 40.9度の最高気温に  
国内最高記録を70何年ぶりに塗り替えたって 言ってましたね。

山中は 連日の33度から4度で 音を上げてましたが・・・


そして ウォータークーラー 

父さん 何とか直そうと カーマや コメリで 部品を買ってきて やってましたが
  (当たり前だろ・・・20年近くも使ってんだ~   ゴメン)

もう 駄目だ~ って今日 新品が長樂にきました。
かなり スマートです。

  又 末長く 頑張って下さいネ(●^o^●)

f0040734_15315285.jpg

[PR]
by choraku2 | 2007-08-31 23:36 | 日々 あれこれ
f0040734_15392847.jpg

ちかたん 酸素マスクで頑張ってます。φ(_ _)。o○グゥ
[PR]
by choraku2 | 2007-08-30 15:39
f0040734_15261488.jpg

今 ちかたんの 付き添いに来てます。
ぐっすり 休んでいます。
退屈だから窓から山を 眺めて います。
今夜は 病院泊りです。
[PR]
by choraku2 | 2007-08-30 15:26
 みずみずしい ゴーヤを貰いました。

今までは 買うことも 貰うことも 拒否してたんです。

苦いの先入観 = いらないわ~です。

でも 1回くらいは食べてみないと・・・

作り方も分かりませんから 人に聞いて

1時間塩水につけてから 熱湯をかけ 豚肉とたまごで炒めました。

もちろん 息子が作ったんですが・・・
私は 講釈だけです・

以外や 以外 苦いのは苦かったんですが 
美味しいじゃ あぁ~りませんか~~

今が旬 旬の物はその時に食するのが 身体に一番良いです。

食べる前から 拒否せず 何でも食べてから 判断しましょうの 今晩のおかずでした。



f0040734_22173454.jpg

[PR]
by choraku2 | 2007-08-29 23:57 | 日々 あれこれ
今朝の あの土砂降り・・・

丁度 保育園に送る時間帯です。 
私はまだ 布団の中でどうしているかな?と案じているだけでしたが・・・

ほんと 朝晩の涼しくなったな~

なんて 思っているところに 携帯が 

またふうたんかな?片言で ばぁちゃんって・・・。このところ毎日なんです。

でも 今日は 娘です ちかたん朝から ゲボ ゲボで 何も食べず吐いてばかり

どうしょう 今からお医者さんに行ってくるけど・・・

喘息もちの ちかたん この朝晩の気温の変化で ひどくなり入院の羽目に・・・

何日か入院の間 母親から離れるふうたん 

ちかたんも 気になるし ふうたんも気になるしの 今日のばぁーちゃんでした。


 
[PR]
by choraku2 | 2007-08-28 23:25 | 日々 あれこれ

固まって しまったわ~

f0040734_2353067.jpg

仕事も 終わったし
さぁ~ ブログでもと バソコを ちよっこと  触ったら 固まってしまった
どうしよう 息子は おらんし,,,
そのままにして 寝よう
明日の朝 怒られるかも?(`ε´)ぶー
[PR]
by choraku2 | 2007-08-27 23:53
f0040734_15132620.jpg
お昼 人懐っこく 話かけて店に入ってきた 可愛い娘さん・・・

一瞬 だぁれ? 金沢の 甥っ子の子供でした。

かなり久しぶりに会ったもんだから・・・   まぁ~ きれいになって・・・

姉が生きていたら こんなに逞しくなった 可愛くなった 孫たちの姿が見られたのに・・・
何となく 姉に似ているような気がするわ・・・

な~んて 感慨にふけったひと時でした。

f0040734_1513521.jpg
弟のバイクに おねぇちゃん 怖い~って 言いながら 
又 餃子食べに来るね~と
 
満面の笑みで  これから従兄弟の家に 行くわ~と
爆音とともに 走り去って行きました。

いつでも おいでね・・・


f0040734_15141446.jpg
冷水器が とうとう 壊れてしまいました。 1週間たちます。

お盆の 忙しい時でなくて ホッとしているんですが

毎日 何気なく使っていたのが 使えないって 不便ですね~

無茶苦茶 不便ですわ。

ポットの氷が すぐ溶けるし  水が無くなったのが気が付かないわ~で

私の仕事が又一つ増えました。

もう10年以上も使っているんだから 新しいのに替えようって再三言っても

父さんの十八番 直してみるって 頑張ってま~~す。

まぁ~ 兎に角父さんが 諦めるまで 待つしかないね・・・

ひょっと して直ったりして・・・そしたら 儲けもんだ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-08-26 15:34 | 日々 あれこれ
f0040734_0315384.jpg
あっち こっち観て回るのが忙しくて 写真は何も撮ってなかったわ~


f0040734_0321289.jpg
エルモで~す
表面の赤色 すごいね~

f0040734_032302.jpg
ポップコーン売りの 可愛いおねぃちゃんに 撮ってもった 
貴重な 孫との一枚です。
 
20分待ちのパックドラフト  60分待ちのジョーズ 70分待ちシュレック ウォーターワールドを回り 
後は パレード見物で 水をかけられ びしょびしょになるやら 
お土産 覗くやら ひたすら歩く 歩く・・・

大阪は35度 だったらしが 遊びに夢中でさほど 気にならずでした。

朝バスに 乗ってから ありゃ・・・帽子忘れた~
折角 ユニバーサル用にと買ったのに 家に着いたらちゃんと 玄関でお留守番してました。


ホント 面白かったし   楽しかったわ~ 

これからも 出来るだけこうして 孫ちゃんと一緒に出かけたいから 元気でいなきゃ~

まだ 4歳以下が4人も いるんだ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-08-25 01:05 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_23544850.jpg
今 午後5時です 疲れも知らず 遊びまわってます。



早朝6時出発  只今 帰りました。 11時半です。
[PR]
by choraku2 | 2007-08-24 17:04 | ぶら-り ぶらりと・・・・

涼しい 1日でした。

f0040734_212283.jpg
今日は 涼しかった~

30度を切るって こんなにしのぎ易くなるんですね。
掃除するやら 洗濯やらと 今日は家の中に集中しての休日でした。


明日は地蔵盆です。 昨夜仕上げようと思っていたのに・・・

いまやっと 出来上がりました。

明日の朝は5時起きします。

みーたんと ユニバーサルに 行ってきます。
 明日から又暑くなるんだって・・・ 暑いだろうな~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-08-23 21:22 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2