長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0040734_16174911.jpg

ただいま。城崎温泉街散歩中!
[PR]
by choraku2 | 2007-07-26 16:17 | ぶら-り ぶらりと・・・・

実行することが・・・

3週間ぶりに 整形外科に行ってきました。
今のところ 階段の登り降りは 苦にならなくなりました。

自転車も スイスイ・・・デス

体重も ほんのほんの少~しだけど減ったかな?

毎日 太ももの筋肉をつける 運動と腹筋をどうにか続けています。

とりあえず 先生の言われたことは 守って実行した結果かな~と思っています

が まだまだこれからです。

怠ると 又元の木阿弥ですから。

  それだけは 避けなければ・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-07-25 16:35 | 日々 あれこれ
f0040734_2112428.jpg
やったーとうとう 買いました。デジカメです。

どうしても 液晶モニターの大きいのが欲しかったんです。

munsamaさんにおまかせしました。

   うれしい~ (●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-07-23 21:12 | 日々 あれこれ

忙しい 1日でした。

なーんか 今日は1日 霧吹きで 顔をかけられているような いや~な雨でした。

が 店は どうしたのか 昼も夜も無茶苦茶 忙しかったんです。

お盆過ぎより ヒマな日が続いたので 何だか身体がおかしくなるくらいだったのが

途端に お祭みたいな忙しさになり 又 おかしくなるかと思いきや・・・

身体は 忙しい方が 調子がいいもんです。

今日は いつもより 身体が軽いです。
そして 足も軽い感じです。

  ヒマは いやです・・・ 
 ご来店の 程よろしくお願いします。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-07-22 23:58 | 日々 あれこれ
f0040734_22273094.jpg
懐かしい~。 
今日のお昼 掃除をしてたら たっぷりと埃をかぶった登山靴が
 
6年ぐらい前までの今頃は これで白山や 白馬を可愛らしい花を見に 
そして素晴しいご来光にと お世話になった登山靴

私は 高価な宝石や服は 何も持っていません。
全々興味がないと言った方が正解です。

ですから奮発して買った 私の唯一の宝物が この靴なんです・・・

あれから 足を入れることもなく 隅っこに ほったらかして・・・

もう 高い山には登れないだろうけど 履いてみたくなったわ~
お父さん また 散歩みたいのでいいから どっか行こう・・・ 

  (かなり良くなったけど どうか足の痛いの 治りますように・・・)
[PR]
by choraku2 | 2007-07-20 22:43 | 思い出すんね~
f0040734_22331543.jpg
屋根で頑張っている 父さんです。
先日の台風の 大雨で雨漏りがしたんです。

夜中 ポチャン ポチャンの音で 目を覚ましたら 雨漏りでした。

この手のちょっとした 修理は父さんの得意技 晴れるのを待って今日の休日屋根に上ったんです。

私も息子も 「危ないから止めとけ」の声を無視して・・・

兎に角 何でもするんです。 器用貧乏の 父ちゃんだから
あまり 喧しくいうと ストレスたまるといけないし・・・

でもホントは 大助かりしてるんです。ありがと・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-07-19 22:50 | 日々 あれこれ
f0040734_1926120.jpg
本日 私のムニャムニャ6歳の誕生日です。
ちなみに 41歳の長男 39歳次男(今年初老の行事でてんてこ舞している)と
36歳長女の親です。

現在 至って元気です。
ありがたいことです。

昨夜も真夜中3時過ぎまで テレビみるやら パソコンするやら無茶苦茶していました。
多分 今夜もするでしょう。

これから先まだまだ したい事 いっぱいあるので 子供たち 嫁さま 婿さま よろしく・・・デス

この前から ずっと 雨で無残な姿になっていましたが 
今朝は綺麗に咲いてくれた朝顔。


 

我が長樂ka-ちゃんの 誕生日を祝してくれたのか?・・・おめでとさん(●^o^●)
f0040734_22315194.jpg
自分で 写しました~ 本日66歳 誕生日の 顔で~す~
[PR]
by choraku2 | 2007-07-18 19:44 | 日々 あれこれ
午前10時ごろ 地震でした。

今度は 新潟です。
3年前にも 新潟は大地震で 又です。

そして お盆の間は 台風4号が豪雨と風で大暴れ  九州 四国は大被害・・

今年は どうなっているんだろう~か

3月の 能登の地震から 間もないのに・・・

山中は いつも 無事で 本当に嬉しいことですが

こんなに 思いがけず 次から次と各地に被害がでると 
もしかして と思ったりして この先不安になってしまいます。
[PR]
by choraku2 | 2007-07-16 23:06 | 日々 あれこれ

お墓まいりに・・・

f0040734_23331754.jpg
ちょっとお盆には 早いんですが 大聖寺の 私の方のお墓参りに行って来ました。

私も 誕生日がくれば 母の亡くなった歳になります。

こんな歳で逝くなんて もっともっとやりたい事があっただろうに・・・

今 自分が 元気でいられる事に 心底感謝してます。

きっと あの世から 私達の幸せを見守ってくれているんだと思います。合掌
[PR]
by choraku2 | 2007-07-12 23:33 | 日々 あれこれ

FW:可愛いかい?

f0040734_16442640.jpg
娘から こんなメールが きました。

ちかたんと ふうたんにゆかたを 作ったわ~・・・

何でも二人共 全く同じものでなくては 喧嘩するので作ったって・・・

可愛いーよー  早く 実物が 見たいね~
[PR]
by choraku2 | 2007-07-10 16:44

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2