長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0040734_194445100.jpg

この子 (男の子みたいだけど )女の子です。生後三ケ月 おむすびみたいで 愛嬌満点.。最近一緒に総湯に行くのが日課になってます。まさに山中っ子 お風呂に入っている時が 一日のうちで一番旨そうな おむすび(T_T)/~~~になるんです。。お嫁さん曰く この子ら贅沢だね 生まれた時からこんないい温泉に入れて 幸わせだねって 私忘れていました。当たり前に思っていて ゴメンなさい。感謝 感謝ーーーー

  じいちゃんに抱っこされ悦にいっているふたりです。
[PR]
by choraku2 | 2006-02-23 19:44 | 日々 あれこれ

海老チリソース

f0040734_2356999.jpg

本当は 味抜群なんですが うまく撮れませんでした。海老はプリプリしていて ソースは程よい辛さ 海老だけ食べないで ソースもしっかりと味わってくださいね。 お酒のおつまみに それともアッタカイご飯にのせて召し上がってみるのも なかなかグーですよ。
[PR]
by choraku2 | 2006-02-22 23:56 | 料理&店内の様子

ひな祭り近し

f0040734_13789.jpg
ついこの間お正月がすんだばかりと思っていたのが もう3月もすぐ其処 
今日親戚のkさんからとても綺麗で美味しそうな 
ではない美味しいお雛さまの和菓子頂戴しました.。
これからはだんだん暖かくなってうれしい季節になりますね。

この写真初めてデジカメから入れることができました。
明日になったら忘れて叉息子にいやーな(T_T)/~~~されるかもねーーーーーー
[PR]
by choraku2 | 2006-02-19 01:05 | 日々 あれこれ

長樂万歳

f0040734_1647939.jpg

筆は私の友達 筆を持つ ほんのひと時私を無心にしてくれる。そして何よりストレス解消の特効薬 親愛なるmy friend  筆さまこれからも末長くお付き合いの程を~~~~~
[PR]
by choraku2 | 2006-02-18 16:47 | 私の好きなこと

あんこう鍋でごきげん

f0040734_0112561.jpg

今日の休日は下の弟夫婦と あんこうを食べに行こうと言う話が即決まり 橋立の(ココも弟)割烹波生で鮟鱇鍋に満足して今帰って来たところ アンコウの身はもちろん きものとろけるようなあの口あたり 新鮮な刺身も叉格別 そしておまけの ゆっくりと弟夫婦等と親の話やら今年は何処へ旅行へ行くかな なんて遊ぶ話に盛り上がり~ の最高の時間叉近いうちに集まろうね。       やっぱり姉弟っていいね
[PR]
by choraku2 | 2006-02-17 00:11 | 日々 あれこれ

疲れました

f0040734_1465353.jpg

今日は忙しい一日でした。午後はパソコン講習のブログの最終四回目 先生だけじゃなく皆さんに助けられどうにか終ることが出来ました。 この先乞うご期待って感じだね?
帰ってすぐ今夜のライブの準備 夕飯も食べたか食べないのか  八時スタートでも楽しかったですよ。息子のお陰でこんな経験も出来るもののやっぱり疲れました。今日のライブはオトコ5ニンバレンタインでした。いい雰囲気でしょう。
[PR]
by choraku2 | 2006-02-15 01:42 | 料理&店内の様子

久しぶりの静かな休日

f0040734_1559979.jpg去年の暮れより我が家の出産ラッシュで何処へも出れず もやもやとしていたがようやく元の生活に戻ったような久しぶりの静かな休みになりました。午後からお父さんと買い物がてらちょこっとドライブ?に行ってきました。田んぼの雪がきらきら光って 空は青くとても気持ち良かったです。早く暖かくなって遠くへドライブに行ける日を今からわくわくして待ってます。
[PR]
by choraku2 | 2006-02-09 15:59 | 日々 あれこれ

分からんわ

今日三回目のパソコン講習ブログに写真を入れようって習ってきたつもりが いやはやこんな時間になったらもう忘れてテキスト見るけど?息子に聞くにも帰ってしまいお手上げ もう遅いから寝ることにします。
[PR]
by choraku2 | 2006-02-08 01:08 | 日々 あれこれ

餃子が美味い

当店の餃子は自慢の味です すべて手ずくりですよ。
f0040734_1455789.jpg

[PR]
by choraku2 | 2006-02-07 14:58 | 料理&店内の様子

ふうたん帰る

なんと寒いんでしょう。 仕事をしていても足元から冷たさが上がってきてます。 早く春よこーい。こんな寒い日に生後一ヶ月検診を終えたふうたん親子三人無事に敦賀の我が家に帰りました.。元の静けさが戻って今のんびりしてます。それにしても寒いですね。
[PR]
by choraku2 | 2006-02-03 21:55 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2