長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花の見ごろ( 24 )

f0040734_23275034.jpg

昨日とうって変わり 青空になった。
一輪草をみつけに ダムの方へ行こうと 仕事中からウキウキしてたが
残念・・・ 何かと用事に追われ4時になってしまった。
青空は 消えてしまったけど 諦めきれず ちょっこと行って来た。
大日山は まだ白いが 周りの風景は もうすぐ春ですよ~

f0040734_23292475.jpg

桜は まだまだですな~ 今年は早いらしいが・・・

f0040734_23295418.jpg

もう ちょっと奥は 道には雪がないけど このとおり雪・雪です。

f0040734_2330215.jpg

お目当ての 一輪草が 二つ、三つ咲いていた。
まだ 早かったね。
フキノトウは もう終わってました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-03-22 23:49 | 花の見ごろ

花見に・・・

f0040734_201860.jpg
ここしばらく最高の花見日和が続いてます。
本日休日なり・・・花見だ~花見だ~
でも 夕方より営業です。 
で 余り遠くは出かけられず 福井方面に足を伸ばす。
九頭竜川の水のきれいなこと 桜とお似合いです。

f0040734_203322.jpg
勝山弁天桜です。
大日山の残雪を背に満開の桜はご満悦でした。

f0040734_234897.jpg
荒島岳も綺麗でしたよ。
残雪の山々 今頃の眺めが好きですね~

f0040734_24531.jpg
鮎街道の桜を眺めながら・・・

f0040734_24185.jpg
丸岡城へ・・・
ここは やっぱり賑やかでした。
ソフトクリームを食べ ちょっこっとだけでサヨナラして来た。

 
f0040734_243372.jpg
こんな一筆が そのとうりです。
でも ちょっと濁点付けてキラギラぐらいの商売繁盛の根性目になってくれたら・・・ 
な~んて呑気な長楽かぁーちゃんは思うのでありました。

夕方5時より 3人は仕事を頑張りました。
それにしても 来週の休みまで 永いな~(全く根性無しです)(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-04-10 01:30 | 花の見ごろ
f0040734_0273695.jpg
昨日の休日です。
あいにくの雨だったが 昼ごろからぶらりと・・・

どっか行こう?

私 この桜の時期になると 必ず父さんに言うんですけど
「福井の足羽山に 行こう 1度も行ったことないし」って
父さんの返事が いつも いつも 「だら~ 行っとるわい・・」
「いや 1回も行ってないって・・・」

頑として 行ってるって 言いはるんですが。
何を勘違いしているのか 私には分りません
あまりにも 毎年毎年言うもんだから 私の方がひょっとして?と思ったりして・・・
(こんなことまだ いくつかあったみたいだけど)
 
昨日は やっと来れました。やっぱり 初めてだよ~

広~い~山に 河に物凄い数の満開のさくら さくら・・・

平日なのに 観光バスの多いことったら 
やはり桜の名所なんですね~

天然記念物の しだれ桜が 地面まで垂れ下がってました。
お見事 来てよかった・・・デス(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-04-11 23:29 | 花の見ごろ

コスモスと孫ちゃん

f0040734_21532115.jpg
毎月定休日の2回は 朝早く起きなければいけなのです。
何故って・・・・不燃物と資源ごみの回収の日が木曜日
今日も朝早く起きました。
天気は最高       此処は福井のコスモス公苑です。

f0040734_21544780.jpgf0040734_21552278.jpg
ちょっと 遅かったが でも満開 父さんコスモス摘みを頑張ってくれてます。

f0040734_21581556.jpgf0040734_2214171.jpg
気持の良い風だが 暑いこと・・・10月も半ば過ぎなのに汗だくのコスモス畑です。
どれだけ 摘んでもいいらしんですが こんなに暑いと家まで持つか心配・・・・・・・
f0040734_224557.jpg
さ~今日は早く帰ろうかなと思っていたら 携帯が 娘からです。
パパさんが仕事が休みだから 福井の運動公園に行くのでそこまで来て・・・・
また 公園まで 孫ちゃん二人満面の笑みで迎えてくれる。
可愛いね~ 娘たちが持って来てくれた弁当を青空の下で・・・・・おいしいね~

f0040734_2243427.jpg
上の孫ちかたん、どんな高い所も平気で 見ている私等が ハラハラドキドキで見上げています。
これは小学高学年向きの遊具です。ちかたん3歳10ヶ月

f0040734_2263271.jpgf0040734_227735.jpg
じぃちゃんは ここでは孫もり  何故かしら どの孫もじぃちゃんが大好きなんです。
ばぁちゃんは 怖いのかもしれないね。
とうとう じぃちゃんもダウン 朝の早くから 私と孫に振り回されて・・・・スンマセン
 
f0040734_2285932.jpg
帰りはお風呂に入り 食事をして 孫の顔を一杯見て 今日も遊んでばかりの休みになりました。
摘んできたコスモスは 車の中の暑さに耐えてくれ シャキッとしてました。

ホント  今日もありがとう・・・・・
[PR]
by choraku2 | 2006-10-19 22:12 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2