長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花の見ごろ( 24 )

休憩時間に 片野海岸までいってきた。
ハマナスをと思っていたが ちと遅かった。
でも浜昼顔が まっ盛りだった。
f0040734_21564280.jpg

八重のハマナス

f0040734_2157895.jpg

白のハマナスは 赤よりも遅くまで咲いているのだろうか~

f0040734_21573646.jpg

砂浜一面 咲いていたよ。

f0040734_21583348.jpg

今は休憩時間って土・日しか出来ない ちょこっとお出かけ・・・
それにしても お父さん歳とったね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-06-03 21:59 | 花の見ごろ
4月16日 定休日
さぁ~ 花見に出かけようと 琵琶湖のほとり今津町まで足を伸ばした。

今年は桜と桃と梅と同時に咲きだしたから 何処へいってもピンクばっかりだ。
f0040734_23294850.jpg


一様人並みに 花見弁当を買って食べましたよ。
f0040734_23302050.jpg


4キロも 延々と続く桜並木 
でも 綺麗な花を横目に渋滞の渦に巻き込まれる。

自分さえよければの車が 
道路脇にこれ又延々と駐車しているからスムースに走れないのだ。 
駐車料金が勿体ないのは 分かるけど なんとかならないものかね~
f0040734_23305058.jpg


帰りは 此処を通って敦賀で途中下車
f0040734_23312291.jpg


それにしても 桜の木って日本の人口と同じくらいあるんじゃない・・・?
葉っぱだと 桜と気づかないので こんなに一斉に咲くと木の多さにびっくりです。
此処まで 辿り着くまでにどれだけの桜を見てきたか・・・
本当に 桜って多いんだね。
改めて 感心してしまった 私デス。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-29 23:33 | 花の見ごろ
f0040734_23404282.jpg

ようやくですね~
総湯の しだれ桜が 今一番綺麗ですよ。
臨峯苑も 満開になったしね。

f0040734_23412580.jpg

白山神社の桜もこのとおり・・・
鳥居の 向こうに富士写ヶ岳が この風景がとっても好きです。

でも お薬師さんの 境内はまだ蕾だけど・・・

きょうも ポール両手に頑張って40分歩いてきましたよ。
今のところ 大体 毎日歩いています(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-04-13 23:42 | 花の見ごろ
そろそろ 赤くなり始めただろうと お薬師さんの境内へ行ってきた。
f0040734_21123821.jpg


ぐるりと回って あやとり橋まで足をのばす。
まぁーまぁーかな・・・
f0040734_2113734.jpg


でも いつもの年よりも イマイチってとこです。
観光客は 沢山来てましたよ。
f0040734_21133169.jpg



先週の休みに 念願だった香嵐渓の風景です。
ここも鶴仙渓と同じ 川原だった。 けど広さは違いましたね。
ここも 紅葉には早かったけど やはりいつもの年より綺麗でないとのことです。
f0040734_21135998.jpg


それにしても観光客の多いことったら・・・ 山中と比べようのない人、人でした。
f0040734_21142966.jpg


足助の町並みです。
紅葉も まだ早かったので 町をぶらぶらしてきたけど 静かな良い処でした。
f0040734_21144733.jpg


どっか 変わった処へ行きたくて行くんだけど 帰って来ると 山中も中々良い処だと再認識している。
が またちょっと時間がたつと またどっか行きたいな~との繰り返しの(●^o^●)です。
[PR]
by choraku2 | 2011-11-23 21:17 | 花の見ごろ
こいこい祭りで 先週は休み返上の二週間振りの定休日。
午前中は 整形に行くやらで一旦 家に帰り何をするでもなくぼんやりしていたが・・・

やはり このままじゃ勿体ってことで あてもなくのぶらりに出た。
じゃー とりあえず時間もないから 福井方面へと
道はあるけど 何処を走っているのか見当もつかずのドライブ

何処かな? こんな所に出ました。
f0040734_20403661.jpg


悲しいかな。 コスモスは咲いてません。
人もいません。
f0040734_2041635.jpg


で二週間振りの 休みは無事に終了しました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 20:42 | 花の見ごろ

今日の花はハスです。

今日も相変わらず暑かった。
お墓参りに行こうと思いながら ついつい休みで嬉しくなり・・・
南越前町の花はす公園まで行ってしまった。

五年ぶりだ。
お昼の一番気温の高い時間帯だ。 
きれいだけど暑い・・・ 暑いけどもっと見ていたい・・・
f0040734_23584762.jpg


f0040734_2359267.jpg


f0040734_23594757.jpg


今日は 蓮の花の一つ 一つにおられる仏様に会ってきました。

お墓まいりは明日にします。合唱(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-14 23:58 | 花の見ごろ

竹田のしだれ桜

28日 休日 曇り空 今にも雨が降りそう・・・
今年は 桜の開花が遅かったので そろそろと思い行ってきた。

竹田のしだれ桜です。
正解 満開でした。
此処は 今では桜の名所です。 平日なのに駐車場は一杯 バスも止まっている。
屋台も 何軒も出ていましたよ。
f0040734_09155.jpg


この桜を撮っている時 とうとう雨が降り出した。
でも 太陽が当たっているより こんな日の方が 色がきれいにみえますね。
f0040734_093480.jpg


ライトアップが17日までだったようだけど
その時は 咲いていないのに ライトアップしたのかな?
去年は夜桜見れなかったから 今年はと思って待っていたけど
又 ダメだったね。
来年こそは ライトに照らされた桜が見れるといいけど。
f0040734_0101933.jpg


ダムの桜だ。
周りの桜は散っていたけど一ヶ所の数本が見ごろだった。
やはり 山奥だと桜の色が造花みたいに本当にきれいだ。
f0040734_0111555.jpg


もう5月です。
桜も終わったし 次は何の花見かな?ワクワクモゾモゾです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-04-30 23:55 | 花の見ごろ
21日休日 本日晴天なり
前の日にお客さんから カタクリの里へ行って来た話を聞いた。

で 早速ナビを頼りに行って来た。
大野市矢地区です。
まぁ~ 凄いかった。 山全体がカタクリ カタクリです。
3年前から 整備してお客さんを呼んでいる。
これから 桜やあじさいなど 四季を通じて花を楽しむ公苑にするらしい。
f0040734_23583565.jpg


広いですよ。 
ずっと 上まで登りたかったけど 足がね~
f0040734_235954.jpg


途中 福井から見た大日山です。
ここから見る 大日は立派です。
雪をかぶって 何とも素晴らしい眺めですよ。
f0040734_021048.jpg


あぁ~ やっぱり外はいいですね~
近くに こんないい処があったんだ。
そしてカタクリの すぐ近くに芝桜の里がある。
まだ 咲いてなかったけど いつ頃かな?ワクワク(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-04-30 23:50 | 花の見ごろ

桜 満開・・・

今日も 花見日和でしたね。
青空に誘われて ぶらぶらしてきた。

先週の木曜日には まだまだと思っていたのに 今日は満開・・・
臨峯苑の 桜並木です。
花が 密集して咲いてないんだけど・・・
f0040734_23425998.jpg


しだれ桜は もうちょっと早かったかな。
誰もいない 私一人だけの花見客だったけど 以前からみれば寂しくなったね。
f0040734_2343172.jpg


医療センターの 桜はきれいでしたよ。
f0040734_23433525.jpg


そして お薬師さんです。
まっ白なこぶしの花が 青い空に似合っていた。
f0040734_23435345.jpg


白山神社です。
富士写ヶ岳が見えるこの風景が 私は好きですね。
f0040734_23445034.jpg


で ぐるり山中温泉の花見を 一人で楽しんできました。
それにしても足が 痛かった~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-04-13 23:42 | 花の見ごろ

桜の花もそろそろ・・・

f0040734_2349358.jpg

今日も 爽やかな陽気で嬉しかったね。
総湯の しだれ桜が 綺麗いに 咲き始めた。
これから 暫く お風呂の行き帰りが楽しみだ。

f0040734_23492964.jpg

今度の 休みはどの辺の 桜が見ごろだろうか?
先週の 休みは何処も咲いてなかったけど・・・

足が痛いから 今年も又近場の 花見巡りなるわ~
あぁ~ どっか 遠くへ遊びに行きたいな~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-04-10 23:56 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2