長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花の見ごろ( 24 )

-北潟の花菖蒲園

f0040734_13394376.jpg
ちょっと 遅かったかな~

[PR]
by choraku2 | 2014-06-19 13:39 | 花の見ごろ

春江のユリ園

f0040734_1122233.jpg
先週の休みあたりが 見頃だったかも・・・

[PR]
by choraku2 | 2014-06-19 11:22 | 花の見ごろ

-梅 大豊作・・・

姉の形見の梅の鉢植えの木に 
今年は大豊作です。
f0040734_10363094.jpg

[PR]
by choraku2 | 2014-06-18 10:36 | 花の見ごろ

朝顔が咲きましたよ。

今朝 夏一番が咲きましたよ。
これからの 2・3ヶ月は朝がたのしみです。
f0040734_95399.jpg

[PR]
by choraku2 | 2014-06-18 09:05 | 花の見ごろ
f0040734_2131507.jpg
今日の暑さ 7月の中旬だって・・・
暑いけどぶらり出かけた。

で北潟の菖蒲園に来てみたが 何と 全く咲いていない。
これって 何時咲くの・・・

去年は遅くて 枯れた花しか見れず 今年こそはと期待してたのに
残念 早過ぎたか~







[PR]
by choraku2 | 2014-05-29 21:31 | 花の見ごろ

-なかうみの里の芝桜






休みです。天気もまぁまぁ~
先日新聞に載っていた なかうみの里の芝桜を見に・・・
いつもはこの駐車場は ガラガラなのに 満杯状態だった。
あまり 期待はしてなかったけど 満足できました。


帰りは白峰から谷峠を越え 途中ふきのとうをゲットして勝山まわりでの
コースを満喫してきた。

夜は ライブで寝たのは 夜中2時済んでいたかな~
f0040734_14361135.jpg

f0040734_14361157.jpg
疲れた~emoticon-0119-puke.gif

[PR]
by choraku2 | 2014-04-17 14:36 | 花の見ごろ
4日 父さん退院した。
みーたんの 成人式に間に合うように 早めの退院になった。

7日 成人式・・・・
大雨 大風むちゃくちゃの天気だった。
前日は 快晴 後日快晴 ド真ん中の晴れの日だけが 大荒れ・・・

可哀そうに…朝の4時から着付けして・・・

まぁ~何はともあれ 成人おめでとう 
f0040734_1402526.jpg


18日休み
視力は ままならないけど気分転換 竹田のしだれ桜を見に。
平日なのに 駐車場探すのに一苦労 

爽やか天気に 見渡す限りの満開のしだれ桜 桜 桜
f0040734_1405798.jpg


さくら さくら 見事な眺めでした。
f0040734_1411954.jpg


初めての 入院と手術でかなり塞ぎこんでいた父さんも少しは気が晴れたと思うよ。
手術の先月25日から タバコは吸っていないから それだけでもストレスだね。

頑張って タバコはこれを機会に きっぱりとやめましょうめでたし めでたし(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-05-23 01:42 | 花の見ごろ
3月7日 休み
青空・・・ 何処かへ
と思いながらも 洗濯するやら 父さんは散髪に行くやらで 午前中は終わった。
でもと 越前海岸に向かう そして敦賀まで足を延ばしてきた。

今では敦賀へ行っても仕事に出ているし 孫たちは学校だし 
夕方5時ごろじゃないと 誰にも会えないから 山中12時に出て4時間かけて敦賀に着く。

今年の冬は寒かったのかな。
水仙がまだ山肌に延々と 色鮮やかに咲いていて見事だった。
f0040734_2126261.jpg


海は穏やか・・・気温20度三国です。
さぞかし タバコが美味いだろう・・・
f0040734_21305754.jpg


正月以来だね。 
TIKAやHUUKAと一緒にご飯を食べ 6時過ぎには敦賀を出て8時半着
でも久しぶりの遠出で 疲れたわ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-03-08 21:31 | 花の見ごろ
梅雨の真っ最中なのに 青空だ。
で 富山は早かったからと北潟まで行ったのに・・・

f0040734_0501547.jpg

あぁ~ 遅かった~
菖蒲の株抜きの作業に入っていた。
4年毎に 別の場所に植え替えなければ 枯れてしまうんだって・・・
f0040734_0504612.jpg


毎年 この時期から始めるそうです。
来年は もっと早めにネ

f0040734_0511779.jpg

それで 春江のゆりはどうかな?
ここも ちょっと遅かった。 枯れ始めていましたね。

f0040734_0515584.jpg



f0040734_0523711.jpg


花の盛りには 中々ね~ うまいこといきませんね~
残念だったけど 又来年を お楽しみに・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-06-30 23:55 | 花の見ごろ
もう 何年も前から 気になっていた場所です。
で 梅雨の中休みの上天気をお供に 行ってきました。

f0040734_046424.jpg

一山 全部 公園だ~

平地と違って まだ咲いていなかった。

f0040734_047241.jpg

兎に角 広いこと。
菖蒲の数が 70万株もあるんだって~

f0040734_0475862.jpg

かなり 早かったですね~
菖蒲祭りが22日からだって だからその時期から咲きだすそうです。

お土産やさんの店員さんに また来年挑戦しますわ~ねって 約束してきたけど・・・

帰りは 県境のお風呂に入って ちょこっと満足のミニ ミニ旅行気分を味わって来ました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-06-30 23:48 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2