長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぶら-り ぶらりと・・・・( 122 )

弟等と顔を合わす度に 「長いこと 何処もいってないし食事でも」って・・・
で 行ってきました。

全員初めての 経験片山津の大江戸温泉でのお泊りです。
以前から 気になっていたんだけどやっと実現した。

バイキングで食べ放題 そしてしゃべり放題
やぁ~ ひさしぶりに涙をこぼしながら 無茶苦茶笑いました。

翌朝 窓から見た風景です。
夕焼けみたいに 赤く染まってました。
f0040734_1656184.jpg


今度は何処に集まろうかな。
友達に 500円の割引券を9枚も貰って行けたし 尚のこと嬉しかったわ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 16:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・
あっそうやったわー 
この日はニコスタ奥様セミナーに参加してきました。
しば舟の新しい工場見学をして
試食に しば舟や きんつばを頂き
そして ランチはフランス料理の豪華版・・・
もう~ 美味しいかったこと。
f0040734_1532731.jpg


食後は 東茶屋街を見物 近江町で買い物と試食  楽しい一日でした。
えっ お勉強は? 食べてばっかりのセミナーでした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 15:45 | ぶら-り ぶらりと・・・・

10月20日お稲荷さんへ

f0040734_21505618.jpg

毎年 お参りのお稲荷さん 何時にしようかな?

息子たちとは 予定が合わず 20日にどう?と娘に言ったところ 即行く・・・って
晴天の下行ってきました。
任務を終えて これで 今年もすっきりしました。
f0040734_21512695.jpg


で お参りの後時間があり 清水寺に行くってことに。
お稲荷さんから 左程遠くないので軽い気持ちで・・・・
お父さんは 「行けるんかいや~」とは言っていたけど。

ガ~ン~ 人 人のてんこ盛りです。
道路一杯 就学旅行 おばさんのツアー 外人さん・・・
そして何より 驚いたのが 
こんな 赤いお社か 門あった・・・?

なんと私 中学校の修学旅行の昔昔の風景をかすかに覚えているだけだから。
(京都は 毎年行くのにね。) 

f0040734_21515571.jpg

そうです。此処です。清水寺です。
あの頃は わぁ~って見降ろした風景も今は・・・
高いビルや 山のてっぺんから見る景色に慣れてしまったのか・・・
それとも 歳のせい? 

おかげさまで 今年もお参りに行けて何よりです。
ちなみに 長男家族は11月6日に 二男家族は11月3日無事お参りを済ましてきました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 21:52 | ぶら-り ぶらりと・・・・
9月14・15日です。
ミータンと3人の 二年振りの一泊旅行だ。

f0040734_16534348.jpg



f0040734_16542719.jpg

野沢温泉街 夏休みも済んでの平日だから?
4時前なのに 観光客は見当たらずの静かな町並みでした。

18年程前かな お正月の一日に一泊したけど あの時は・・・
凄い 人・人でお土産やさんにも入れずで びっくりしたけど。

あの時 泊った宿は営業してない様子だった。
スキーの時期と 正月とそして あの頃景気も良かったのもあったのだろうね。

今回は民宿にしたんだけど 料理抜群そして民宿のご主人も奥さんもとってもいい人でしたよ。
ネットの 口コミで決めたんだけど ハズレなしでした。
便利な世の中になりました。 
でも怖いですね。 ちゃんとせんと長楽も大変なこと書き込みされるから・・・

f0040734_1655487.jpg

あくる日は 高橋まゆみさんの人形館をまわり 野尻湖にも寄ってきた。
あひるさんが お客待ちしていましたよ。

みーたんとの3人旅もこれで最後かな?
又 来年も行けたら嬉しいけど(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 16:55 | ぶら-り ぶらりと・・・・
f0040734_15332880.jpg

ダム周辺の 紅葉は?
休憩時間に行ってきた。

本当の枯葉に 緑の葉 ・・・・ばっかりでした。
今年は 気温が高くてダメみたいね。
今日も 薄着で出かけたけど まったく寒いことないんだから・・・

ちょっこと 一言・・・
久しぶりに 開いたパソコン 全くもって動かない。
どうしていいか分からずの 奮闘更新でした。
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 15:33 | ぶら-り ぶらりと・・・・

温泉温泉へ

f0040734_164085.jpg
f0040734_17330.jpg
f0040734_172844.jpg

[PR]
by choraku2 | 2011-09-15 01:08 | ぶら-り ぶらりと・・・・

8月4日 立山へ1

立山室堂です。
ひと月遅れで~す~

山の空気が無性に吸いたくなり 足が痛くなるのを覚悟で出発・・・
って言っても 室堂まで直通のバスツァーだ。
これって らくちんですね~
f0040734_1292118.jpg


今回の目的は 山の風に吹かれて温泉に入ることだ。
無事 達成できて気分最高~
そして 山で飲むコーヒー最高~
f0040734_1294529.jpg


名も知らない花が 岩陰に かわいいね~
f0040734_1301690.jpg


f0040734_1303652.jpg


f0040734_131730.jpg

一杯 花を撮ってきたけど 知ってるのはチングルマとニッコウキスゲとそれから・・・
もう チングルマは花は散って綿ぼうしになっていたけど。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-09-06 01:32 | ぶら-り ぶらりと・・・・
いゃ~ ブログのやりかた マジ忘れてしまった。
人間 怠け癖がついてしまったら いけないね~
せめてこれだけでも記録に残しておかなくては・・・・と

昨日の日曜日臨時休業して 遊んできた。
実は お父さんの預金講で夫婦同伴の日帰りバス旅行があった。
台風12号の最中だったけど こっちの方は大丈夫ってことで 決行。

(独り言です。毎年何かしら あるんだけど 店が休めないから出たことがない。
毎月会費だけ払ってばかりじゃ 能がないもんね。)

行き先は 小布施と黒姫高原のコスモスだ。

f0040734_23575882.jpg

小布施でお昼をして すぐ近くのブドウ園に・・・
絶対 食べ残しはダメと フルーツランドの係員さんにクギをさされ
二人で 一房だけ食べる。
ご飯を おなかいっぱい食べた直後に いくらくいしん坊の私でも 無理だったね。
まぁ~ 全員無理だったみたいだけど・・・
食事処と フルーツランドがもうちょっと 離れていればよかったのに・・・残念

黒姫高原です。
綺麗に 整備されている。これも又残念だ~ 
以前みたいに山々に囲まれて自然にコスモス咲き乱れているあの風景が好きだったんだけど。

やはり 山だね。台風の影響で雨と風が凄かった。
リフトで 空中散策を期待してたのに 中止だって 台風だから仕方ないね。
f0040734_23585679.jpg


コスモスは もうちょっと早かったけど ダリアは今が最高・・・
f0040734_23592599.jpg


風で 立っているのがやっとのコスモスさんたちです。
f0040734_115956.jpg


たまには 本当にたまだけど こんなグループも又楽しいね~
まぁ~かぁちゃんは 何処か行けたrらそれだけで楽しいんだけど(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-09-05 23:56 | ぶら-り ぶらりと・・・・
休みの日は大抵 朝早くから野菜の買い出しに小松方面に出る。
今日もご多分にもれず 8時前に家を出た。
買い物を済ませ 家に着いたのはのはまだ10時半ごろだ。

さぁ~ それからだ 何処へぶらりをしょうかと・・・
当てもなく 白峰の方へ走る。

途中日本カモシカが 我らを待っていた。
急いで カメラを出して何枚か撮った。
その間 カメラ目線でポーズをとってくれている。
撮り終えたら ゆっくりと山に入っていったけど・・・
f0040734_23235672.jpg


それから又 あてもなく・・・
前へ進めば 帰りが遅くなるしと 六呂師高原で蕎麦を食べ 風呂に入ってUターン
f0040734_23243510.jpg


でも 高原はいつ行っても気持ちいいね。。
f0040734_2325053.jpg


兎に角私等は 何処でもいいんです。
外に出て 青い空と爽やか風さえある処であればね。
さて 来週の休みは 何処へぶらりできるやら・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-06-16 23:26 | ぶら-り ぶらりと・・・・
久しぶりに橋立に顔をだした。
「うちも休むから何処か行くか」ってことで ぶらりドライブとあいなった。

お昼は鯖江でステーキランチをご馳走になり アピタで服を買って貰い
そして 生まれて初めて競艇場へも連れて行ってもらった。
お父さんも40年ぶりとか・・・
私は100円で初めてのギャンブル体験です。
(名前をみて かっこいいな~で決めてみたんだけど)
やっぱり私はパチンコにしても この手のものには全く興味が湧いてこない。
でも 初体験出来たことにバンザイです。

帰って 息子夫婦に言ったら 横で聞いていたその息子2年生
「ばぁ~ちゃん今日は三文の徳やったんやね~」(ちょっと意味が?だけど)
「そうや~ 三文の徳やったけど よくそんな言葉知っとたんね~」

春江の百合園は まだ蕾かんかんだった。
今年はかなり開花が 遅れているそうな・・・
f0040734_23353279.jpg


てなことで 今日の休みはおんぶに抱っこのラッキー休日だった。
せめて帰り途コーヒーでもと思っていたのに これもご馳走さんでした。
嫁さんも「姉ちゃん 遠慮なんかせんでいいよ」って・・・

相変わらずの姉さんです。ありがとう・・・ペコリ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-06-02 23:35 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2