長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぶら-り ぶらりと・・・・( 122 )

今日の休みは映画観賞です。
日頃は めったに いや全く観に行くこはないのだがこと 
山のテーマだったら出かける
父さんだ。


f0040734_2155848.jpg


立山の四季を満喫してきました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2014-06-26 21:55 | ぶら-り ぶらりと・・・・
天気は 最高
今年こそ頑張って 歩くぞ~
f0040734_1791145.jpg

[PR]
by choraku2 | 2014-01-24 17:09 | ぶら-り ぶらりと・・・・

-白山 最高だね

f0040734_17353174.jpg

[PR]
by choraku2 | 2014-01-07 17:35 | ぶら-り ぶらりと・・・・

3月のあれこれ

もう 5月も終わろうとしているけど とりあえず3月の我が家のあれこれメモしておかなくては・・・

みーたんも無事に卒業できました。
f0040734_1103863.jpg


そして20日に お稲荷さんに行ってきた。
f0040734_1112617.jpg


修学旅行以来の? いや20年以来かな・ 金閣寺へ・・・
金ぴかに光ってましたよ。 外人さんの多いこと。
きっと 「おぉ~ 日本・ス・バ・ラ・シ・イ・・・・」って思っているでしょうね。
f0040734_1115199.jpg


で こんな処も寄ってきました。
f0040734_1121842.jpg


で 3月も無事に過ごせるかと思っていたところ・・・さ~大変
父さん25日 網膜はく離で福井医科大で手術をすることに

それから 店はあるし病院は行かなければと てんやわんやの3月となりましたよ。(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2013-05-23 01:12 | ぶら-り ぶらりと・・・・
正月から ゆっくり休みは いつも何か用事でオジャン。
今日は 久しぶりの休日気分に浸れた。
そして大寒の 真最中なのに この陽気 そして雪は無し・・・
f0040734_1745959.jpg


で ぶらり瀬女の道の駅まで行ってきたが
やっぱり ここは雪です。

何処まで行けるかな?って出てきたけど いつもより凄く少ないね~
f0040734_1754420.jpg


でも 帰りは雨に降られ 雷に怒鳴られ
天気予報は今夜から雪だって かなり 気温が下がり大雪になるかもと・・・

あぁ~ 一瞬の陽気だったのか 
さぶいのはいやだ~ 早く春よ来て~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-01-24 17:07 | ぶら-り ぶらりと・・・・

7日 6人で芦原温泉へ

そろそろ どっかへ行きたいね~
って 温泉行ってきました。

兄 弟童心にかえって ピンポン大会です。
今回は 兄の勝ちだそうです。
次の大会まで「わしを王者とよんでくれ~」って
f0040734_19595653.jpg


本当に 姉弟揃って 元気で笑えるなんて
幸せです。 感謝 感謝(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-06-08 08:45 | ぶら-り ぶらりと・・・・
北国新聞の記事を見て 佐々木忠和洋画展を観てきた。

この方岩手県の大船渡の画家さんで あの大震災でお家は流され
そして高台のアトリエの作品も半分は失われたそうです。

なかでも 敦煌や中国の仏像を描かれた大作が沢山あり 感動した。
ご本人の画集の中に 200号の仏画あった。
それは 流されたそうです。観てみたかったな~

f0040734_20262339.jpg


74歳にして 心機一転痛んだ作品を修復したり そして大作に臨んだりと頑張っているそうです。
ご立派な事ですね~ 感心しました。
観てそしていろいろお話を伺い本当に良い時間を過ごして来ました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-06-03 20:27 | ぶら-り ぶらりと・・・・

-日展に・・・

今日は 心待ちにしていた 日展にIさんと行って来た。
やはり 日展は見ごたえがありますね~

H先生や 会のNさんの作品にほぉ~と
そして 日頃画集などにしか 観れない画家の作品にうぁ~凄い~ 

最近は 美術館には縁遠くなっていて寂しく思っていたから 嬉しいかった。

f0040734_1620411.jpg


Iさんはいつもように 私の休みに仕事を休み 迎えに来てくれ そして送ってくれ
そして チケットまでも・・・
私は助手席でこれも持参してくれた ボトルの冷たいお茶を飲んで 
只バカ話をしているだけだから・・・

どうも どうもいつもありがとうございます。 
又 お願いします(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-31 16:20 | ぶら-り ぶらりと・・・・

なばなの里へ 3月8日

カメラの中には 撮りだめが沢山ある。
が ず~っとほったらかしにしていた。
我が人生も 何時かわからないのだから記録だけでも残しておかなければね。

3月8日です。 毎年行きたい行きたいと願っていたのが此処デス。
Hさん夫婦とMさんと5人で 念願を果たして来た。

f0040734_20331997.jpg

夕方6時までは ここで時間をつぶして待つことに・・・

f0040734_20342436.jpg

待ちに待った 点灯です。

並んで 待つこと1時間余り 
ぎっしり詰まった お客さんに挟まれトイレにも行けず・・・
只 只立ちっぱなしだったが 待った甲斐ががあったよ。

f0040734_20344840.jpg

もう 素晴らしい~ きれい~ 来れてよかった~

この日のMさんの歩数計は1万2千くらいになっていた。
去年の今頃は 1000歩もままならなかったのに・・・
やったぜ かぁちゃん(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-29 20:35 | ぶら-り ぶらりと・・・・
この日はお父さんの71歳の誕生日だった。
祭日の定休日って 物凄いことなんだけども・・・

息子らは てんでに出かけたし 財布は軽いし・・・
でもどっか行きたいし。

いつも 横目で素通りする グリンパークに寄ってみた。
ずっと前に 2・3度きたことあるけど 益々整備されて気持ちのよい広場になっている。
山中にも こんな広場があったらいいな~
f0040734_1743254.jpg

昼過ぎちかたん ふうたん等と合流して夕がたまで 大和田のアピタでぶらぶら
外にでたら なんと喧しい鳥の鳴き声
黒い 大きな塊が空を泳いでいるような凄い光景
ポカンと 空を見上げてていた 我ら一族。

まるで お父さんの誕生日を祝ってくれているんだろう・・・・か

f0040734_1745740.jpg

鳥の名は分からない。こんな鳥でした。
で 可もなく不可もなく 何か分からない休みでした。

f0040734_1752421.jpg

お父さん お誕生日おめでとう。これからも元気で仕事してください。
067.gifは なかったね(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 17:06 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2