長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私の好きなこと( 35 )

  雑用が続き中途半端にしていた、絵がやっと3日まえに完成しましたが?
f0040734_14203139.jpg
 何か熱くらしく もっと爽やかな絵にしたくて もう1枚描いたのが  コレ  
次の日が休みだと、ついついうれしくて お薬師の鐘が鳴ってしまいました。
手は油絵の具でベタベタ   早く寝なきゃ  身体に悪いと思いながら描いたのに、この程度の出来あがり・・・・・             
 何にも変わらないか~~
f0040734_1421990.jpg

f0040734_14222577.jpgで 昼まで寝坊 父さんは会合で金沢だし 外はまぁまぁの天気なのに、だーれもいないわ~     
たくさん花をつけていた椿も     最後の1輪になり 頑張って咲いている。 
また来年だねえ~
f0040734_142427100.jpg 

    しゃくなげ
も満開店の前で、お客さんをお出迎え。

      そして最高の花 じいちゃんの口癖(山中弁)だんくら          
 だんくら花
です。ちっともじっとしてくれません。
f0040734_1425550.jpg

今日の休みも掃除 洗濯と だらだら時間で終わりそうです。
どっか行きたいです。 残雪の山並を見たい~ 新緑の高原   ア~~行きた~いですねぇ
[PR]
by choraku2 | 2006-04-27 15:36 | 私の好きなこと

私だ~

f0040734_3192755.jpg



 自分の顔を描いてみた。う~~ん
なかなか思うようには いかないわ~~
鏡とにらめっこして もうちょっと良い人生なら良かったにーと思いつつ
ま~ こんなもんかと諦めた次第です。

f0040734_320487.jpg


 ちょっと 若かったかな~? かなりですか?
  おまけでースー

  
[PR]
by choraku2 | 2006-04-05 03:24 | 私の好きなこと

花の名前がわからない

f0040734_2583581.jpg

ちょっと水彩絵の具をつけてみました。 花は大好きなのになまえがわからない いつもながら困ったものだ。グラスの左右のバランスがつかめなくて叉 また困ったもんだ。 明日休みなのでうれしくてこんな時間になってしまい また また また困ったもんだ。 いつまでも困っていろ~~~~バーカーー
[PR]
by choraku2 | 2006-03-02 02:58 | 私の好きなこと

絵を描きに

f0040734_16594680.jpg

今日から3月 一念発起しばらく休んでいた 絵の教室に行ってきました。 久しぶりに見る顔 顔 みなさん張り切って描いてます。出展用の大作や かわいい花など   さて私はというと 休み癖がすっかりついてしまい どうにもこうにも気がのりません。 でもスケッチでもと思いつつーーーーー完成するのは?いつのことやら   私にもわかりましえーん~~~~~
[PR]
by choraku2 | 2006-03-01 16:59 | 私の好きなこと

長樂万歳

f0040734_1647939.jpg

筆は私の友達 筆を持つ ほんのひと時私を無心にしてくれる。そして何よりストレス解消の特効薬 親愛なるmy friend  筆さまこれからも末長くお付き合いの程を~~~~~
[PR]
by choraku2 | 2006-02-18 16:47 | 私の好きなこと

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2