長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私の好きなこと( 35 )

2月16日 1月25日に店の棚に7点並べた お地蔵さんの絵が・・・
うれしいいな~売れたんですよ。

「かわいいね~」って  これまで見てくれるお客さんは何人もいたけどね。

お客さんもお地蔵さんが 大好きなんですって・・・
以前 お地蔵さんで 物凄く良いことがあったそうですよ。
「お雛さん」のふたりを描いた絵をお買い上げただきました。

なんだか こんなふざけた絵を描いて お地蔵さんに怒られるんじゃないかと・・・心配だけど。
f0040734_0292278.jpg


そして 又1枚六地蔵さんもお嫁いりしました。

ばんざ~い~ 又描きます~ありがとうございます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-02-17 00:09 | 私の好きなこと
f0040734_16462031.jpg

早く 風呂へ行かないと思いながら・・・
又 こんなことで時間がきてしまった。

f0040734_1646522.jpg

いろんな (●^o^●)描いてたら 面白くて・・・
[PR]
by choraku2 | 2013-01-23 16:48 | 私の好きなこと

大忙し・・・の頭ン中


f0040734_14383174.jpg

お地蔵さん 大好きKa-ちゃんは ヒマがあるとは いや無くてもお地蔵さんと遊んいる。
する事がいっぱいあるのにね~

f0040734_14385716.jpg

で そのうえに又読みたい本を 昨日弟から借りてきた。
BOOK1は 読んだけど あと2と3がある。
なのに 右の本は今半分までの読みかけ・・・
そのうえ 後2冊薄いんだけど これも中途半端・・・
何が 何だか分からんようになってしもたわ~

半分枯れている頭の中に詰め込むのはどうかと思うよ・・・
そして もうすぐ申告の時期だね これもか~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2013-01-18 14:39 | 私の好きなこと
f0040734_178939.jpg

去年の暮れに 50体ほど作ったお地蔵さん
もう これだけになった。

心あるお客さんに 買って頂きありがとうございました。

まだ カチカチに固まった粘土が残っているから 又作ろうかなって
思ってます。が・・・(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-11-13 17:09 | 私の好きなこと

今年の作品です。

今年は 去年よりもダメ人間でした。
出すか 出さんか迷って 迷って ようやくこいこい祭りが終わってから描きはじめる。
30号がやっとで 出来の悪い作品です。
f0040734_17115617.jpg



f0040734_1711568.jpg


反省してます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-10 17:11 | 私の好きなこと

-久しぶりに 絵画展に

f0040734_23215187.jpg

やっと ブログを・・・です。
実は 私の使っているノートパソコンが 動かなくなったのが 2日です。
今年は 書き続けようと気合いを入れていた矢先だったのに・・・

なら 息子の使ったらと思ったが そのうち厭になってきた。
(いつものことだが)

ようやく昨日動くようになった。
息子が修理に出す前に 直るかやってみると暇をみつけてPCとにらめっこしてくれたおかげで使えるようになった。
さすが~ パチパチ (親バカかーちゃんです。)

2日から営業していた 我々には 正月気分は一切なしだった。
3日から 一人でお泊りしていたちかたんも 昨日帰って行ったし。

そして今日は久しぶりに いとこ夫婦が通う 洋画教室の絵画展に行ってきた。
去年は絵画展どころじゃなかった。整骨院通いばっかりで。

小さなサイズが 多くどの作品も 本当に素晴らしいの一言・・・
いつもいつも 私が望んでいる小さな絵 
描きたいけど うまく描けない・・・
どうしたら こんなに上手く描けるんだろうと 感心しながら楽しい一時を過ごしてきた。

ちなみに 上の絵はいとこの兄さんのです。
他に 風景 静物 人物画と何枚も・・・
奥さんも 負けずに 孫の絵や 風景画と何枚も出品してあった。
いつも 羨ましく思うんだけど 夫婦で同じ趣味を いいな~って・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-01-08 23:21 | 私の好きなこと
f0040734_17363041.jpg

昨日の夜から 今朝のもの凄い雷 そして雪になった。

午後2時から 明日より始まる 樹の会のグループ展の準備に行って来た。

今日は ちょうど休みなので お父さんにアートギャラリーまで絵を運んでもらおうと思っていた。
が 急の雪 タイヤ替えてからと・・・「30分ぐらいで終わるやろ~」と車庫に行ったお父さん
でも すぐに「タイヤのネジが動かんから行けれんわ~」
「えぇ~ 今頃どうしょう 時間がない」

で Iさんに 直ぐ電話して 別所から迎えにきてもらう。
それも ご主人の軽トラまで借りてきてくれて(絵が大きくて 乗らないから)

いつも 無理ばっかり言っているのに何一つ文句いわんと・・・
本当に ありがたい友人です。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-12-09 17:36 | 私の好きなこと
今年は 一切絵を描かないと昨年の暮れから 決めていた。。
そして もうやめようかな ぐらいの気持ちで 8月まで のんびりしていた。

9月に入ってからだ。
急に 描きたくなった。 でも加賀美展に出展するには 1ヶ月ちょっとしかない。
でも やるだけやってみようと 始めた。
それから 1年近く放ったらかしのカンカンに固まった 絵筆をほぐして洗うから始まり
キャンバスを購入 デッサンと軌道に乗ったのが9月半ば・・・
その後 お祭りなどで 時間がとれず寸断状態が 10日ほど続いた。

でも 人間やる気だしたら どうにかなるもんだ。
どうにかなるんではなく 無理矢理だ。気に入らないところが いっぱいあるのだが。
取りあえず17日に搬入した来た。先生は イマ一の顔だったが・・・

それが この絵です。
時間が ないのでいつもの じいちゃんと 孫にした。
本当は 描きたいテーマがあったんだけど 間に合わないから 描き慣れたものにした。
f0040734_21581764.jpg


加賀アートギャラリーで 今月30日から 11月30日まで展示されます。
皆さん 会心の作品ばかりの中 私みたいな いい加減の作品は失礼だとは思っている。

どうせ 描くのだったら 来年はもうちょっと計画性をもつべし。
戻ってきたら もう1度じっくりと絵とにらめっこして ダメなところを直すこと。等々
って 自分に説教している kaーちゃんです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-10-27 22:21 | 私の好きなこと
蒸し暑い 気持ち悪い・・・ですね~

久々に 本を読んだ。
「ばぁーちゃん 神様のカルテ 読んだら すごくいいよ」
で 読みました。

舞台は長野県 松本の有る病院
そこで働く 若き内科医のお話。
登場人物は 皆良い人ばかり 医師も 看護師もそして患者さん 家族・・・と

皆が さりげなく相手を思いやる姿 今死を迎えようとしている患者さんまでも・・・

これぞ まさに癒される読み物でした。

作者も 若いお医者さんです。
次が 出版されたら又よみたいですね。
f0040734_2220134.jpg


私も 文句ばっかり言わんと この人達みたいになりたいね。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-06-28 22:39 | 私の好きなこと

-モデルさんは・・・

f0040734_2274837.jpg
私 毎晩悪戦苦闘してます。
いつもは父さんばっかりだったが 今回ギターの外人の兄ちゃんをモデルにしてみた。
何度か 長樂でライブをしてくれた 人なつっこいお兄ちゃんです。


描きたいからと スケッチと 写真を何枚も撮っておいた。
それで 今回挑戦したんだけど 難しい・・・
やたらどうにも こうにも難しい・・・
20日までには 仕上げなければいけないのに。どうしょう・・・

名前はキャピタルさん 今頃アメリカの何処かでギター弾いいるだろう
日本に来たら 又長樂で ライブしてくれるかな・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-11-10 22:07 | 私の好きなこと

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2